2009年06月27日

夢心地。

昨夜はくんたとふたりBLUE NOTEで至福の時を過ごしてきた。
すごくすごくすごーく楽しみにしていた日。
だってRaphael Saadiqだよっ!
R0014221.JPG
Anniversaryにやられたのは遠い遠い昔のことだ。
そのRaphaelがBLUE NOTEで歌って踊っちゃうんだよっ!
興奮しないはずがない。

幕開けはMichael JacksonへのTribute。
I want you backで始まって思わず目頭が熱くなる。
こらえたけどね。
中盤3曲Lucy Pearlの曲を演ってたけど、あれはもしや予習?
同じタイミングで来日のEnVogueのDawnさんのため?
土日どっちかでDawnさんゲスト出演しちゃうの?
だとしたら天国だね。
まぁね、DawnなしのLucy Pearlもとっても楽しんだのだっ。
MJのTributeも最初の1曲で終わりかと思ったら、
ニクいところでWho's lovin' youだよー。
しかもオフマイクで熱唱の大サービスっぷり。
絶対聴きたかったBe hereもKeep marchin'もあり。
はぁぁぁ…すごかったなぁぁぁ…

BLUE NOTEはお客さんの質も素晴らしいね。
みんな音楽の楽しみ方を心得てる感じだね。
Raphaelのショーマンシップが冴え渡っていたからかな。
ショーのクオリティーの高さは超一級だったよ。
バンドもコーラスも全て。
あぁぁぁもういちど観たいなぁぁぁ。

I don't know how to express my emotions and feelings at this moment... Yet, no word can explain how wonderful his show was. I'm just grateful for being able to be there. hmmmmm... Only sighs are slipping out of my lips now... That man moved me. I was taken to the other side of the world. And sure, I mean it from the bottom of my heart, no need to HOPE so;) But I do HOPE that Raphael will come back to perform here in TOKYO soon. I'll definitely be there when it happens, with much LOVE and all the RESPECT!

R.I.P... Michael Jackson...
I thank GOD, or whatever his(or her) name is, for giving us MJ, and I thank MJ for giving us the music what we needed. His guide showed us the right directions. He's no longer a living legend, but his legend will never die. I hope he can finally get to the true NEVER LAND.

ライブの後でサイン会開催までしてくれて最高。
余韻覚めやらず舞い上がったまましっかりサイン頂いた。
R0014222.JPG
くんたもTシャツにもらってたよ。
サイン中ちょこっとお話も出来て感激。
感謝の気持ちを直接本人に伝えられるなんてっ!
シャイな感じだったけどとても穏やかな感じの良い人柄。
彼の音楽そのまんまだね。

まさに夢の世界だったよ。
また来てね!!!!!
posted by なこ。 at 23:24| 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ホネヌキ。

image/2009-06-26T23:43:551
夢のような時間が終わってしまった。

興奮しすぎて発熱してそう。
まさに幸福の絶頂。

こんなの初めてっ。
もういちど味わいたいものだ。
posted by なこ。 at 23:48| 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

地球の日。

先週の土曜日は代々木公園のアースデイへ。
image/2009-04-21T19:28:502

行動が遅いので着いた頃にはもう夕刻。
お店も閉まり始める時間になっちゃった。
楽しみにしていたみゆキングのガラス店も終了してたよ…

気を取り直してyokopinと合流。
みゆキングに挨拶だけしたりチョロッとお店を覗いたり。

そんなんしてるうちに小腹がすく。
おっさんを会場に残しyokopinとふたりで休憩。
ジャーナルのカフェで目当てのライブまで時間つぶし。

すっかり日も落ちた頃にステージ前でおっさんと集合。

久々に野外で曽我部バンド。
image/2009-04-21T19:28:501

大好きー!なワケではないけれど
ライブではいつもとても楽しんでしまう。

やっぱり野外はいいねっ。
今年はどれだけ満喫できるかな。

アースデイイベントなのに残念な人がたくさん。
ステージ前の群衆の中で喫煙したり。
こともあろうか吸い殻をポイ捨てしたりね。

せっかくのイベントの趣旨が浸透していない感じ。
もったいないね。
posted by なこ。 at 22:15| 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

犬式祭り。

image/2009-04-05T09:33:261
昨日は代々木公園のSPRING LOVEというイベントへ。

目的は犬式。
犬式をバンドとして観れるのはきっと最後。
ちょっと複雑な気持ち。

それなのにー!
犬式の出番にはすごい雨!
ビッショビショー!

そしてはじけすぎた一部の人々がとっても迷惑…
楽しいのはいいコトだけれど
自分たちだけ楽しければいいのはいかがなものか。

はぁぁぁ…
年取ったんだな…自分…

それでもそれなりに三宅節を堪能したけど
せっかくだからもっと犬式に集中したかったな。
posted by なこ。 at 09:45| 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2009年3発目。

金曜日の晩はPちゃんKEISONのライブ。
R0011706.JPG

1年ぶりのSPIRALは去年より広く感じた。空いてたからね。
きっとKEISONが髪の毛切っちゃったからだ。

今年初Pちゃん。いつも通りのゆるーい和やかな音を大満喫。
早く夏が来ないかなー。

Pちゃんがやたら男前に描かれるライブペインティングがあったり
R0011715.JPG

Pちゃんの靴下がとてもカラフルな5本指だったり。
R0011720.JPG

最後までいられなかったけど楽しかったよ。
でもPちゃんのThree Little Birdsはちょっと音痴だったね。
posted by なこ。 at 11:26| 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年2発目。

昨夜はまるで予定になかった江ノ島へおでかけ。
おっさんの親友のトミオさんのお友達(遠いな…)のライブ。
kumaちゃんのお誘いにのっかっておっさんとトミオさんにくっついてオッパーラまで。

怪しい空間で飲んだり踊ったり真冬の海でkumaちゃん発光したり。
R0011542.JPGR0011575.JPGR0011591.JPG

いつもと違う空気のいつもと違う音。
パンクヘッズ万歳。タバコの煙以外は楽しかったよー。
posted by なこ。 at 19:54| 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

2009年1発目。

ha-to.jpg2009年の初ライブはかなーり贅沢だったよ。
Yokopinとみゆキングと一緒にJ-WAVE主催の LOVE GUITAR祭り。
おおはた氏のディランマジックによりしょっぱなから泣かされちった。
郁ちゃんはやっぱりギターよりピアノだね。
大穂さん。太ってもかっこいいっす。
タカスィはさすがだねぇ。
最後はまたもや場末のスナック仕上げだったもんねぇ。
今年もいっぱい会えますようにっ。


posted by なこ。 at 22:24| 音。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

