2009年07月13日

クマ沈没フタ陥没。

今朝の出来事。

トイレタンクのふた(?)が痛々しい姿に…
R0014394.JPG

原因はこのお方。
R0014396.JPG

トイレの窓辺に住み着いていたのだけど。
R0014398.JPG

おっさんがトイレのドアを開けた瞬間強風が吹き…
風に煽られたカーテンに押されてダイブしたんだって。
R0014397.JPG
恐かっただろうね。

トイレ直すのは面倒だけど、
割れたのがこのお方じゃなくて本当によかった。
R0014395.JPG
大切なお友達たちからのお誕生日プレゼントだもんね。

もっと安全な住処を探してあげなければっ。
posted by なこ。 at 19:00| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ロウカフェ。

小平のおうちの廊下の窓にカフェカーテンが付いた。
R0013180.JPG
短すぎとか教えてくれなくていいからね。
わざとだから。うん。わざとなの。
いいのいいの。
お花飾ったりするためにそれでいいんだ。

それにほら。
R0013178.JPG
上から見るとそんなに短くないよ。
べつにムリヤリじゃないからっ。

シロクマさん親子も喜んでくれてるし。
R0013179.JPG
パパクマ「こんなもんか…」
コクマ「ここの住人にしては上出来だよ。」

カフェカーテンてそもそも短いもんだよね?
posted by なこ。 at 23:21| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

エミングウェイ。

初めて飲んだモヒートがたいそうお気に入り。
そんな恵美さんからお土産をもらっちゃったのだ。

白ちゃん。
R0013148.JPGR0013149.JPG

茶色くん。
R0013150.JPGR0013151.JPG

粉引きの器さんたちー。
R0013152.JPG

すってきー!
うっれしー!

食器って好きなものでも自分では中々買わないもの。
だからほんっとにありがたーい!

大事に大事に大切に大切にいっぱい使おう。

粉引きの器は最初にしっかりお湯につけ込むんだって。
そうすると染みが出来にくくなるんだって。

恵美さんどうもありがとーーー!
posted by なこ。 at 19:22| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

家の香。

image/2009-04-12T12:59:061
昨日ナショナルで購入した品々。

この柔軟剤主張しすぎなくていいね。
アーモンドの方も試してみたいなぁ。

Tideのコロコロは楽しいよ。
そんなに香りは残らないけどね。

今日もお片付けガンバロウ。
posted by なこ。 at 13:05| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

伊勢丹で愛を買う。

お昼ご飯を食べに寄った吉祥寺の伊勢丹で思わぬ買い物。

ひと目惚れ。
R0012871.JPG

山岡康子さんていう人の作品。
版画も可愛くてステキだけど額縁に惚れた。

他にも欲しいものがあったなぁ。

幼い頃から絵画に囲まれて過ごしたので
家に絵がないというコトをとても不自然に感じてしまう。

環境によって育まれる人格ってあるんだなぁ…
などとしみじみ感じてしまったりなんかしてみたり。

どこに飾ろうかな。楽しみだな。嬉しいな。
posted by なこ。 at 21:04| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

グリルン。

小平の家のグリルはなかなか使用感たっぷり。
つけおきマジックリンに丸々1日つけてみたけど。
それからひたすらゴシゴシ洗ってみたけど。
神経質すぎるのかやっぱりキレイになった気がしない。

必死に洗ったからキレイなのは自分でよく分かってるはず。
だけどどうしても使う気になれないんだなぁ。

そこでこんなのを購入してみたよ。
R0012735.JPG
ビストログリル。

こんなコトが出来ちゃうらしいよ。
R0012737.JPG
焼いたり暖めたり。

これでちゃんとお魚焼けたり出来るといいな。
ラムチョップとかスペアリブとかも出来ちゃうといいな。

早く使ってみたい。
早く使ってみれるように引越しの後片付けガンバロウ。
posted by なこ。 at 22:40| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

シワの元。

image/2009-03-28T23:49:071
先日購入したプラスチックの米櫃にシールが付いてた。

かなり慎重に挑んだのに…
どう頑張ってもキレイに剥がせない。

商品にきちんと剥がせないシールを貼り付けるなんて!
理解不能。

こんな些細なコトでものすごくイライラします。
こういうコトにいちいち腹を立てます。

ノミのようにちっぽけな狭ぁい心の持ち主です。

こうして眉間のシワが日に日に濃くなってゆくのだろう。
posted by なこ。 at 23:56| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

メヒコもの。

中目黒駅すぐ横の多国籍な雑貨屋さんでカメコお買い上げ。
なんともいえない色使いはさすが太陽の国メキシコ。
R0011636.JPG
このコは去年のCandle Nightで出逢ったワニコのお友達に。

ワニコよく見ると足が8本あるんだけど…
クチビルすんごいけど…
でも売り子のお兄さんが
「メキシコのワニです」って言い切ってたから。
wani.jpeg

前にyokopinがプレゼントしてくれたスカさんもこのお店のコ。
R0011643.JPG
posted by なこ。 at 21:30| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンサンサン。

昨日とは打って変わっていーいお天気だったね。
今朝は昨日の夜遊びにも負けずに早起きしてせっせと池尻におでかけ。
お目当ては太陽でひっそり行われたフリーマーケット。

かわいいものたくさんあったよ。

こんなカップとか。
R0011641.JPG

紅白のスプーンとか。
R0011642.JPG

なんだか正体不明の物体とか。
R0011640.JPG

カップは郁子ちゃんのだったんだよ。ウシシ。
誘ってくれたyokopinもモリモリお買物。
大満喫だったねー。
posted by なこ。 at 20:48| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

戦利品。

数々のジャンクたちの中から見事に選ばれたのはこの子たち。
R0010842.JPG 後ろの絵は無関係。
ほとんどガラスだね。シュガーポットは使うの楽しみ。
あとはちっこいイスとか。ワイヤーのラックとか。

爺ちゃんの昔の絵は直美さんの。
R0010843.JPG
絵はつまんないけど焼き物の花瓶はちょっとすてき。

posted by なこ。 at 10:46| 家。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

