2009年05月15日

舌切り。

ではありません。
R0013407.JPG
倉敷名物「むらすずめ」です。

岡山のお土産お菓子といえばきびだんごだと思われがち。
だけど他にもいろいろあるんだよ。

むらすずめは薄いカステラ生地の中に餡が入ってるの。
甘さ控えめで美味しいのだ。

子供の頃は大好きだったきびだんご。
大人になってみるとさほど美味しいものではない。

お土産お菓子ってそんなものよね。

お菓子を語る前に皿のひとつくらい用意しようよ。
ねぇ?
posted by なこ。 at 23:53| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

お持ち帰り。

image/2009-05-09T21:53:021
宅配ではございません。

だって取りに行ったら半額だったんだもーん。

今日は久しぶりの小平ハウス。
とんちゃんも一緒なんだー。

初お泊まり保育。

まるで動じてないけどね。
posted by なこ。 at 21:59| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

メグロン。

昨日直美さんが岡山から帰宅したので
今日は雨降りの中みんなで目黒の中古家具屋巡り。
くんたの照明探し続行中。

まずは「le cafe mamie」で簡単ランチ。

野菜と木の実のチキンドライカレー。
R0013413.JPG

抹茶ラテ。
R0013411.JPG

くんたはスモークサーモンとチーズのサンドイッチ。
R0013412.JPG

カレー美味しかった。
食事前につまみ食いしたジンジャークッキーもっと美味。
枝豆のシュークリームも食べてみたかったな。

腹ごしらえしたらグルグル歩き回る。
すごーく欲しいものに出逢ってしまったんだけどね。
なんの役にも立たないただの飾りものでね。
7萬円もしたのですよ。素直に諦めましたよ。エラいなぁ。

直美さんは「御門屋」で揚げまんじゅうを購入。
R0013415.JPG
自分用のおみやげ。
美味しいんだってー。

アッチコッチ歩いて小腹がすいたので
またまた頑固蛸でたこ焼きオヤツ。
R0013416.JPG
今日もネギ醤油。

美味しかったけども…
この前の方がより美味しかったような気が…
なんだろ?
この前のは空腹マジック?

くんたはacmeで見付けたテーブルランプを検討中。
カワイイものは値段がカワイクなくて困る。
posted by なこ。 at 20:51| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

サッパサパー。

昼食が油まみれで重かったので夜はスッキリサッパリ。

夏を先取り素麺で。
image/2009-05-04T22:35:181
素麺だけじゃ足りないからおいなりさんと鯛の塩焼きも。

素麺6ワ湯がいたんだけどね…
まだまだ育ち盛りなものですから。

ミョウガとショウガも手強いコンビだったよ。
肉とマッシュポテトに負けないくらいいいコンビだ。

夏前に食べる素麺もよいもんだね。
posted by なこ。 at 23:31| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカ姉弟。

16号沿いを行ったり来たり。
疲れちゃうね。
疲れちゃったからちょっと休憩ね。

アイスマンゴーティーとショートケーキ。
image/2009-05-04T19:49:061
糖分は大切。

あんなにモリモリコッテリ食べたのにね。
疲れてると甘いものはひと口で完食だね。

初めて入ったお店だけどケーキ美味しかったよ。
くんたのロールケーキもとても美味しかったんだって。
また行けたらいいね。

Big Mamaで出逢った素敵なランプはとりあえず保留。
ペンダントとテーブルとふたつ欲しいんだって。
だけどふたつの合計は77,000円。
アメリカンなアンティーク品。
たっけぇなぁ。

悩みまくりのくんたの奇抜な行動。
image/2009-05-04T19:50:061
珍しい単線の八高線を通せんぼ。

通せんぼしたとたんにカンカン鳴り出して焦りました。
踏切で遊ぶのはやめましょう。
posted by なこ。 at 20:16| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパイサー。

image/2009-05-04T16:58:271
ケイジャンチキンバーガー。

DEMODE DINERまで来といてハンバーガーを頼まない。
天の邪鬼ですね。

結果的に美味しかったからいいのー。

昼間からすごいボリュームね。

パンツのボタン外しちゃいたいほど満腹。
posted by なこ。 at 17:03| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレー。

image/2009-05-04T15:11:581
5種のハーブのLAステーキレモンバターソース。

昼から肉ー!
朝飯食べてないから一発目が肉ー!
1日の始まりが肉ー!

肉とマッシュポテトは最強のコンビだ。
敵なしだね。
posted by なこ。 at 15:17| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉いも。

image/2009-05-04T15:00:011
オニオンリングとマッシュポテト。

タマネギ嫌いだけどオニオンリング好き。
細かいことは気にしない。
A型なのにね。

グレイビーが激濃厚。

うんめー!
posted by なこ。 at 15:04| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

東京ランチ。

image/2009-05-02T12:35:251
鶏肉のバジル炒め。

せっかく新丸ビルにいたのに東京駅に戻って昼飯。
しかも駅構内の小さなカフェでね。

おいしくなーい。

もっといいもの食べたかったなー。
posted by なこ。 at 12:41| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ピンとパン。

image/2009-04-30T17:04:491
井の頭公園でピクニック!

パンをどっさり大人買いした後は
吉祥寺に移動してパン祭り。

yokopinの布で公園のテーブルが素敵なカフェに変身。
ミネストローネとサラダもあって豪華だね。

そして実は今日は平日っていうトコがサイコー。
なんて贅沢な日なんだろう。

まぁね。
毎日休日の人が言うセリフじゃないよね…
posted by なこ。 at 17:41| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

