2009年06月10日

オヤッ。

image/2009-06-10T16:24:111
冷やしかき揚げそば。

久しぶりに直美さんと府中の伊勢丹。
こんな時間に何ごはんですか?

おらがそば「信州」。
新宿の伊勢丹と同じお店なのに新宿の方がおいしい。
なぜだなんでだろう。
posted by なこ。 at 16:34| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ナンクルナイサァ。

ふたりとも胃袋空っぽで餓死寸前。
後ろ髪引かれつつ古本まつりをあとにする。

所沢駅の本屋でるるぶ検索。
美味しいものがありそうなお店を探しまくる。

そんでたどり着いたのが…
なんてお店だっけ?
名前忘れちゃったけど沖縄料理のお店ー。

初めて食べたよ海ぶどう。
R0013841.JPG

たまんない歯ごたえモヤシチャンプルー。
R0013842.JPG

もうひと口しか残ってないじゃないかラフティー。
R0013843.JPG

明日のお肌はプルプル軟骨入りソーキそば。
R0013844.JPG

店主のサービスに感謝なミミガーゴマ和え。
R0013845.JPG

ここ旨かったねー。
ぜんぶ美味しかったさー。
また行きたいさー。

イヤイヤ本日はお天気も悪くお忙しい中アリガト!

まだまだキビシイ状況だけど旨いもんでやり過ごそう。
どうにもなんないコトはうまーくごまかしてこう。
なんとかなるさー。
ここはひとつ父ちゃんと弟ちゃんの愛に甘えましょう。
ロンドン目指してガンバロー、オォォォー!

とりあえずサッサとパスポート更新してきてください。
posted by なこ。 at 23:48| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摂取。

image/2009-06-08T10:44:471
朝マック。

三越に用事…と思ったら11時開店ですってー。

独り寂しくマクドナルドで朝ごはん中なのだ。
マフィンはかなり久しぶりなのだ。
去年の朝霧以来か?

みんなで車内朝マック楽しかったねー。

なんて思い出に浸ってみたりしたりなんかして。
posted by なこ。 at 10:49| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

沈。

image/2009-06-07T22:01:161
カンパイ。

おっさんとアルタ前で会ってから
今までずっと歩きっぱなし。

疲労と空腹で倒れますよ。
posted by なこ。 at 22:09| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ガックシ。

今日はトースト。
R0013793.JPG

トースターで食パンを焼いた。
「カシャンッ」という焼き上がった音を聞いて
腹ペコ飼主はイソイソと電子レンジを開けてしまう。

当然のことながら電子レンジは空っぽさ。

自分でビックリだよ。
もう少ししっかりしようよ。

大人なんだから。
posted by なこ。 at 14:15| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

パッカパッカ。

image/2009-06-05T21:03:491
みんなで外食。

ファミレスだけどね。

だって雨けっこうすごかったんだもーん。
最寄りのスーパーまで徒歩20分以上かかるもーん。

「馬車道」って田舎にしか存在しないよね?
posted by なこ。 at 21:08| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

地元主義。

ワーイ。
今日はちゃんとお昼ごはんがあーるっ。

質素だけど。
R0013687.JPG
とても質素だけど。

昨日の豪雨襲来前に地元農家さんの直売所に寄ったの。
そんで大量に野菜アレコレ頂いてきちゃったんだよね。
ふたりでこの量どうやって消費すんだ?くらい。

だから昨晩から野菜祭り。
おっさんの弁当もてんこもり野菜弁当になったとさ。
posted by なこ。 at 13:50| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

こだいランチ。

朝目覚めてみたらなんだか晴れてるじゃーん。

ということでずっと行きたかった所に行ってきた。

小平自転車道沿いの「cafeラグラス」。
R0013672.JPG

緑のアーチが入り口。
R0013673.JPG

イングリッシュガーデン風のテラス席で。
R0013675.JPG

テーブルサイドも緑もりもり。
R0013674.JPG

ここはこの前行ったあじさい公園のお隣さん。
あじさいもそろそろ咲いてるかと期待してたんだけど。
まだまだこれからでちょっと残念。

楽しみは大事に取っておくタイプってことで。

ナスとひき肉のカレー。
R0013678.JPG

インド風チキンカレー。
R0013679.JPG

本当は日替わりの自然食ランチ目当てで行ったのに
ギリギリで売り切れちゃっててこれまた残念。

楽しみはとことん取っておくタイプってことで。

カレー美味しかったよ。
インドの方が好き。
ケーキも美味しそうだったなぁ。

店員さんたちもみんな感じよいので居心地もステキ。
今度こそ日替わりランチ食べに行こうっと。
posted by なこ。 at 23:21| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ナポリータ。

image/2009-05-30T22:26:271
また出前。

夕方くんたのバイクで小平まで送ってもらった。
とんちゃんも一緒にね。
とんちゃん初バイクだったけどぜんぜん平気。
やっぱり途中で寝てたよね。

夜ご飯は作ってもよかったんだけどさ。
買い物に行くのがめんどくさくてさ。
おっさんが仕事忙しくて外食もムリそうだったしさ。

ダメ主婦街道まっしぐら…

くんたでさえあほターリンにご飯作ったげてんのに。
posted by なこ。 at 22:34| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おっとっと。

image/2009-05-25T22:16:321ふたりで11皿。

こんなもんか。

直美さんと一緒に夜ご飯。
小平ハウスのすぐ近くの「魚屋路」に行ってみた。

回転してるけどネタ大きくて旨かったよ。

もっと食べれると思ったんだけどね。
大したことなかったな。

もう少し胃袋鍛えよう。
posted by なこ。 at 22:25| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

