2009年06月23日

サッポロン。

昼飯にサッポロ一番塩ラーメン。
R0014165.JPG

具はタマゴのみ。

ひとりで食べる昼飯なんてそんなもんでよいのだよ。
ちゃんと食べてるだけ上出来なのだよ。

コショウふりすぎた。
七味はどんだけぶっかけてもよいけれど。
コショウはほどほどに。





とんちゃんは後ほど病院。
posted by なこ。 at 14:23| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

アラベスク。

どういうわけだか
ミッドナイトダンサーが頭から離れません。

そんなミッドナイトにやってしまいました。
soba-.jpg
真夜中のペヤング。

だーかーらー。
夜更かしはデブの元だってー。

何度も言ってんじゃん。

んー自分にはとことん甘いようです。
posted by なこ。 at 03:17| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ダンケッ。

今日はねー、とんちゃん留守番させといてねー、
朝からおビールのスプライト割りなどを嗜んでおりました。
R0013961.JPG ウメェ

こんなかわいいアペタイザーと一緒にね。
R0013962.JPG ピクルスの方旨っ

今日はまたまたお料理教室だったのです。

今日の先生はドイツのお方。
R0013970.JPG 美人さん

ほんとに可愛い。
R0014006.JPG 見とれちゃうよ

制作途中。
R0013997.JPGR0014005.JPGR0014024.JPG
R0014034.JPGR0014076.JPGR0014096.JPG

完成。
R0014126.JPGR0014114.JPGR0014097.JPG
(他にもサラダやらなにやらあったのに撮り忘れ…)

肉っ!すっごく美味しーーー!
料理にプルーン使ったのは初めてだったよ。
アメリカでいうところのターキーwithクランベリー?
また食べたいっ!
ということは…作ってみなくては…

今日のクラスで習ったのはドイツの結婚式のコース料理。
ちょっと手が込んでるしなかなか作る機会はないかもね。

でもこねたり混ぜたり巻いたり型抜いたり。
楽しかったのだ。

おまけ。
R0014131.JPG
デザートは中からリンゴとレーズンが出てくるよ。

またしてもいっぱいぱいに食べちゃった。
ごちそうさまでした!
posted by なこ。 at 23:39| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

スターブ。

夕方直美さんと南大沢まで犬猫のごはんを買いに行った。
田舎はちょっと遠出しないと欲しいものがないのですよ。

帰り道、人族の夕飯の買出しに多摩センターへ立ち寄る。
「空腹すぎて今買いものしたら絶対買いすぎる」
と直美さんがぼやくのでまずはスタバでオヤツ休憩。

チャイティーラテとポピーシードとレモンのパウンドケーキ。
image/2009-06-17T20:46:231
このパウンドケーキ大好物。

久しぶりに食べたけど相変わらず美味しいねー。
お持ち帰りたかったけど残念ながらこれが最後の一個だった。
もっと食べたかったなー。

オヤツなんか食べちゃったら夕飯の買いものクソ面倒。
posted by なこ。 at 21:23| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

マッキー。

本日の夕食。
image/2009-06-15T22:22:472
ドライブスルーでマクドナルド。

ひどいねー。

でもいいの。
ナゲット付きでちょっと豪華だったから。

昨日はおっさんが焼いてくれた餃子モリモリ食べたから。
栄養は十分すぎるほど摂取できてるはずだから。

もうこれ以上大きく育たなくてもいいしね。
posted by なこ。 at 23:19| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

庭飯。

image/2009-06-14T13:18:531
ザ・モーニング。

スクランブルエッグとサラダとトースト。
おっさんは雑穀米のトマトリゾット。

ドリンクおかわり自由だったのに最初の一杯で終了。
なんだかちょっと損した気分。
サラダが玉ねぎいっぱいだったのも損した気分。

だけど朝ごはんをちゃんと食べるとよい気分。
たまにはこんなんもいいもんだ。
posted by なこ。 at 13:25| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

あぶくぶく。

IKEAに行く途中でお昼ごはん。
16時すぎててお昼ごはんな時間でもなかったんだけど。

IKEAに行く度にずっと気になってたBUBBLE OVER初体験。
image/2009-06-13T21:09:001

なんもない住宅街の中にあるお店。
雰囲気もメニューもアメリカのダイナー仕立て。

くんたと一緒だと欲張っていっぱい頼んでしまう。
image/2009-06-13T21:09:002image/2009-06-13T21:10:151
image/2009-06-13T21:10:152image/2009-06-13T21:11:411

ケイジャンチキンシーザーサラダ。
バッファローウィング。
チリドッグとベーコンチーズバーガー。

しかもそれぞれけっこうなボリュームで。
お店の人にもちょっと多すぎかもって言われたのにね。
どれも譲れずぜんぶ頼んじゃったのだ。

旨かったー!
サラダとチリが激旨っ。
ここはまた行っちゃうね。行きたいね。

お店の人たちもみんな親切で感じよくて居心地いい。
DEMODE DINERみたいに混んでもなくてなおヨロシイ。

つぎはBBQリブがいいなー。
そして夜行ってみたいなー。

なんだかんだ言っても結局アメリカ好きなんだと再確認の日。
posted by なこ。 at 23:23| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

夏気分。

今日の晩ごはんは夏を先取りで冷やし中華。
R0013891.JPG
ゴマだれ派。

まだ梅雨入りしたばっかだけど。
今日はすごーく蒸し暑かったじゃない?
こんな気候だとなんとなく食欲も減退しちゃうじゃない?

今年はどうやら夏バテする夏になりそうだ。

いっぱい肉食ってのりきろう。
赤い肉食ってのりきろう。

というコトで誰か焼肉食いに行こう。
posted by なこ。 at 22:04| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

チャーオ。

伊勢丹でオリーブオイル展っぽいの開催中。
ついついしっかりつられてイタリアンなお買いもの。

ウマいのアレコレ。
R0013863.JPG
オリーブ2種、バルサミコ、塩漬けケッパー。
初挑戦のオリーブオイルのレモン風味スプレッド。

肝心のオリーブオイルは迷いすぎて決められず断念。
だっていっぱい試食してたらさー
どれが美味しかったんだかわかんなくなっちゃったんだもん。

オリーブ食べたいひと、パン持参で遊びに来て。
posted by なこ。 at 23:02| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消化不良。

モヤモヤモヤモヤ。

伊勢丹で買ってきた「宮川」のうな重弁当食べながら。
R0013862.JPG
カタール戦の俊輔を応援。

「もったいない」がたくさんだったね。

うっちーもよく走ったねー。
けどアレは俊輔の絶妙なアシストのおかげよ?

そして今夜はトゥーリオの夜。
田中さんカッコよかったっす。
posted by なこ。 at 22:19| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

