2009年07月21日

バッカロさん。

なんだか発作のことばっか続いちゃったけど。

とんちゃんの病院帰りに途中にある牧場に寄り道。

そんでこんなん入手してみた。
R0014585.JPG
大塚牧場産の手作りアイスクリーム。

牧場の牛のミルクとそこの農園で穫れたもののアイス。
牛乳(ミルク)うんまーい。

お店としての構えはなくって、
ピンポン押したら縁側からおばちゃんが「はーい」って。
ウーンこれははまりそうだ。

稲城のみなさん、おススメです。
posted by なこ。 at 23:51| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ハバナ他犬。

直美さんが会社の人からお土産もらってきた。

これだけ世間をお騒がせなのにうちではお初。
R0014453.JPG
花畑牧場の生キャラメル。

えっと……

酷評になります。

「マズイ」のひと言で申しワケないす。
どうも好みではございませんでした。
食感も味もダメでございました。

キャラメルは固い方がいい。
posted by なこ。 at 23:52| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

肉食万歳。

今夜はおうちで焼肉。
R0014404.JPG
しあわせー。

肉はいいねー、元気が出る。
肉はいいよー、気力も湧く。

本当にねー、新しい水入れもそうだけどねー、
これまた昨今のオーガニックなヘルシー志向に相反するね。

とことん時代の流れに抵抗してくつもりなのか?
どこまでヘソ曲がりさんなんだかね。

赤身の肉が大好きです。
肉なしでは生きてけません。
んふ、んふ、んふー。
posted by なこ。 at 23:09| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

大大大発見。

夏の晩飯。
image/2009-07-12T21:28:201
冷やし中華、餃子、おいなりさん。

スーパーで宇都宮餃子の店頭販売しててね。
ついつい香ばしいニオイにつられてしまったよ。

餃子食べながらいいコト思いついた。

ゴマだれの冷やし中華に石垣島ラー油かけたらタイヘン。
すんげーオイシー。
あまりの旨さにかけまくってら1本なくなっちゃった。
ヨシヒコ(おっさんの兄、石垣島在住)また送ってねっ。
posted by なこ。 at 21:50| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ガチコーン。

ガツン、とみかん。
image/2009-07-10T23:50:311

予想を裏切ってオイシイ。
image/2009-07-10T23:50:312

さっきコンビニで買ってきたアイスをもう食べた。
「すっきりしたヤツ」とくんたに注文して選ばれたもの。

AKAGIっていう初耳な会社のだけど、
パッケージの胡散臭さに反して旨かったよ。

果肉もいっぱいでかなりスッキリ出来ました。
満足満足。
posted by なこ。 at 23:56| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

親豚の宴。

今宵はお祝いでごちそうだったのだ。
いち日遅れの直美さんのお誕生日でね。

お寿司で満腹になったけど甘いもんは別腹。

HAPPY BIRTHDAYなチーズケーキ。
image/2009-07-05T22:29:391
大6+小1。

白黒豚の散歩がてら近所のケーキ屋で調達。
うぅぅんとねー、ふつー。

くんたからのプレゼント。
image/2009-07-05T22:29:392
すずかけのどら焼きと最中。

どら焼きうっま。
気持ち悪いほどお腹いっぱいだったのに激旨。
皮(?)がモッチモチでたまらんです。

これ以上直美さんを太らすようなことしてどーすんだ?
歩けなくなったって支えられないからさ。
まだまだ元気でがんばってくださいよっと。
posted by なこ。 at 23:01| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイコックン。

今夜はお寿司を出前で晩ごはん。

ちらし気分。
image/2009-07-05T21:49:241
ウニと数の子はいらない。

注文の電話した時に電話に出たのが子供でね。
何度も何度も「ちょっと待ってください。」ってね。
ちゃんと通じたのか不安でドキドキ。
結局通じてなかったみたいでおじさんから電話きたよ。

お寿司屋さんのちらし寿司は久しぶりだったな。
旨かった。
posted by なこ。 at 21:57| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

育ち盛り。

夕方オヤツにマクドナルドのセット食べた。
晩ごはんには超特大ハンバーグ食べた。
さらに白飯もどんぶりに2杯。
腹痛を伴うほど満腹っぷりだが甘いものは別腹。

お給料日後なのでご褒美のケーキ。
image/2009-06-28T23:50:022
1ヶ月おつかれさま。

感謝のケーキのはずなのに直置き。
image/2009-06-28T23:50:021
だからお皿くらい用意しなさいってば。

四捨五入すると40歳になるおっさんの胃袋は、
いまだ衰える気配が微塵もない。

180cm超えのおっさんがこれ以上育ったら大変だ。
posted by なこ。 at 23:53| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

冷肉。

昨日はせっかくなのでBLUE NOTEで豪華にディナー。
早めに入ってイソイソと次々に食べたんだけどね。
結局メインはショーのスタートに間に合わなかったよ。

もち豚のグリルと伊達鶏とフォアグラのステーキ。
image/2009-06-27T20:53:042

ショーが始まっちゃったらそっちに釘付けで、
目の前のお料理を食べるどころじゃない。
やっとお肉を口にしたのはショーが終わってから。

おかげで熱々だったであろう豚も鶏も、
すっかり冷めきってしまっていてちょっと残念。

でも美味しかったの。
冷え冷えになってたけど旨かったの。

前もそうだったんだけどさ、
BLUE NOTEで食事をする時はみんなどうしてんだろね。
ライブ鑑賞しつつ料理も堪能できちゃうような、
そんな器用な人々ばかりが集う場なのかしらねー。

隣のボックスに鈴木雅之がいて顔のデカさに驚愕。
気分よく浮かれたおじさんに突然ハグされてたよ。
しかも手の甲にキスまでね。
それでも終止笑顔で対応してて少し鈴木雅之好きになった。
posted by なこ。 at 23:50| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

グーグー。

ワーイ。
R0014220.JPG
ごちそう昼食。

昨夜の残りのがんもと小松菜と豚肉の煮物。
いち日経ってなお美味しい。

残りものでも昼ごはんがあるというのはシアワセだ。
ということはー。
さぼらずに夜ごはんを作ればシアワセが待ってるということ?

んーなるほどね。
posted by なこ。 at 16:24| 飯。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

