2010年03月12日

感謝大盛り。

昨日はとんちゃんにとっても飼主にとっても、
とっても嬉しい楽しいいち日でした。

またまたMちゃんとSちゃんがお見舞いにやってきてくれたのだっ。

近頃めっきり衰えたとんちゃんはほぼ眠っていたのだけれど、
ちょこっとだけ目を覚ました隙に、
ちゃっかりMちゃんからオヤツを食べさせてもらったりね。
眠っている間もずっとモミモミしてもらってたりね。
ふとMちゃんに気付くとひたすらペロペロして大歓迎してました。
幸せだったねぇ。

飼主も飼主でとんちゃんに対する想いや、
闘病生活での悩みあれこれや、
最近のモヤモヤや暗い気持ちをぜーんぶ吐き出させてもらいました。
私が抱いていたマイナスの部分もわかってくれて心が軽くなった。
人と話すって大事だねぇ。

いつものごとく忙しい中来てくれたSちゃんは、
残念ながらおうちに上がってもらう時間がなかったけれど、
またしても病院の送迎を快く引き受けていただいちゃったのだ。
病院を往復する間の短い時間で、
とんちゃんをいっぱいかわいがってくれました。
ほんとにもうどうお礼を言えばいいのやら。

この闘病生活が始まって以来、
とんちゃんがピンチの度にふたり揃ってスーパーマンのように現れて、
いつでも私たちを助けてくれるんだ。
感謝の気持ちを伝える言葉が「ありがとう」しかないことがもどかしい。
「ありがとう」という言葉では到底伝え切れないくらい感謝してるよ。

Mちゃん、Sちゃん。
ほんとのほんっとにいつもいっつも、ありがとう!!!!!
posted by なこ。 at 16:54| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

カムサッ。

夕方、いつものごとく放置しまくっていた携帯を見ると、
未来ちゃんからメールが来てるじゃないの。
そのメールを読んで大慌てで玄関を確認。

いつの間にやら差し入れ届いてたよー!

飼主にも。
futuregift.jpg

とんちゃんにも。
futurelove.jpg

私の闘病生活には欠かせない甘いものとか、
甘いものには欠かせないしょっぱいものとか。
「チョコレートスパークリング」なるジュースは、
どうやら実験台にされたらしいけれども。

嬉しいねっ。
ありがたいねっ。

しかもとんちゃんにこんなカワイイ包帯まで!
これには泣いた。
本気で泣いた。

未来ちゃんの愛を感じたよ。
このブログ、読んでくれてたんだなぁって。
もはやとんちゃんの闘病記録でしかないのに、
面白くもなんともない内容なのに。
未来ちゃんはきっとヘタレな私がめげていないか、
大丈夫かどうかを心配して読んでくれてるんだろうなって思ったら、
なんだかとっても泣けてしまったのだ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!

とんちゃんのおかげで飼主まで色んな人によくしてもらってるよ。
だからとんちゃんにもありがとね。

けどさ、せっかくここまで来てくれたんならさ、
ちょこっとくらい会いたかったじゃないかー。
とんちゃんが寝てるかも?とか、
とんちゃんが寝てたら飼主も一緒に寝てるかも?とか、
気をつかってくれたんだろうけど。
今度からは家に電話してよねー!

いつの日か恩返しができるようにがんばりますっ。
ほんとうにほんとうにありがとう!
posted by なこ。 at 21:38| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

キリキリ。

seesaaのメンテナンスが長すぎてムカついた日。

よってブログのお引越も考え中。

だけどそれはそれでまたメンドクサイのよねー。
posted by なこ。 at 23:59| Comment(0) | 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

歩。

image/2009-08-26T17:13:321
駅までの近道がすでに懐かしい。

とんちゃんを直美さんに預けて駅前のスーパーまでお出かけ。
丸刈りにされていた芝生や雑草が、
力強く新たにグングン育っていて心が緩む。

もう少し涼しくなったら、またとんちゃんと一緒に来よう。
posted by なこ。 at 17:19| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

指先の切り落し。

自分への戒めのために。
血が苦手な人は見ないでね。

昨日の夕方、とんちゃんのごはんを用意中のこと。
コレでサツマイモをゴシゴシしてたらね。
R0014953.JPG

大出血。
R0014943.JPG ダラダラ

右手の薬指の先っちょがスライスされた。
R0014946.JPG サツマイモと一緒にね

指の形が変わるほど。
R0014951.JPG シャキィン

心臓が右手に移動したかと思うほどドクドク。
輪ゴムでキッツく縛ってないとどんどん出血。

1日経って未だに血が止まんないんだけど白血球不足?

確認したらすり下ろされたサツマイモの中に指のかけらが入ってたよ。
やっぱり包丁がいちばん簡単なんだね。
posted by なこ。 at 20:02| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

BDウィッシュ。

image/2009-08-01T23:30:161
お誕生日でした。

直美さんがケーキを買ってきてくれました。
産まれてこの方、たぶん初めての出来事です。

心の底から願いを込めて、ロウソクの火を吹き消しました。

善ちゃんが星になったのは11年前のお誕生日の翌日でした。
その時のお誕生日には、
初めて善ちゃんからプレゼントをもらったのでした。
そして今年またひとつ、
忘れられないお誕生日がひとつ増えました。

お祝いと労いの言葉をかけてくれた友人たちに、
この場を借りてお礼を言いたいと思います。

みんな、ほんとにどうもありがとう。
素直にお礼のお返事ができるまで、
ほんの少しだけ待っててね。
posted by なこ。 at 23:48| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

レゴォッチ。

暗いことばかり綴っていると気持ちもどんどん暗くなる。
実に良くないですね。
とんちゃんの状態が悪化してから、
ものすごーく卑屈になってしまっていたしね。
正気なところ、まだ多少なりともそうなのだけれども。
だけどさ、ものごとは廻り廻っていつか還ってくるのだよ。
だったらヒトの幸せや健康も素直に受け入れなさいよっと。
そういう気持ちも+になってとんちゃんに還ってくるよ。
きっとね。

そんなわけでちょっと前のちょっと楽しいこと。

とんちゃんが痙攣発作を起こすようになってから、
いつ何時発作が起きてもいい様に腕時計購入。
発作の時には時間を確認して計らないといけないからね。

軽くて安くて秒針付きという条件をクリアしてくれたコ。
R0014593.JPG
オモチャみたいでしょー。

そうなの、オモチャなの。
R0014594.JPG
だってLEGO製。

装着。
R0014591.JPG
変な感じー。

実をいうと人生初の腕時計体験なのです。
学生時代も、働いていた時も、
腕時計がなくて困るようなことがなかったもので。
元々あまり時間を気にするタチではないですし。
そのせいで散々友人たちには迷惑かけてきてますけどね。
えぇ、待合せの時間を守れなくってね。

夏は汗でベトベトしそうだけど軽くていいよ。
腕時計初心者にはこの軽さは嬉しい限り。
LEGOなだけあって、全パーツが取ったり付けたり可能。
面白い。
文字盤自体も見やすくてヨロシイ。

とんちゃんの病気がなかったら買わなかったものだけど、
いいんじゃないのー。
スターウォーズシリーズもかわいかったな。
今のところ満足。
posted by なこ。 at 20:04| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

花子サンバ。

小金井公園でチョロっとくつろいだ後は、
花小金井の駅まで移動して夏祭りにまぎれ込む。
R0014487.JPG

年にいちどのサンバフェスティバルなんだってー。

サンバなだけあってほぼ裸ん坊のおねいさんがいっぱい。
R0014491.JPGR0014493.JPGR0014494.JPG
R0014522.JPGR0014524.JPGR0014529.JPG

タイコ隊(?)のみなさんにはとんちゃんも釘付け。
R0014497.JPG
身を乗り出してノリノリで観戦。

4チームで300人以上のサンバパレードらしい。
3チームしか見れなかったけど楽しかったよ。
みんなギラギラしてたっ。

今夜はお祭りの富士宮焼きそばと大たこ焼きで晩ごはん。
焼きそば旨かったー。

とんちゃんも色んな人たちにたくさん可愛がられて大満足。
来年も行こう。
posted by なこ。 at 23:53| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ちびっこインディアン。

やっとやっとやっとこさっだよ。

これ!
R0014460.JPG

そうそう!
R0014455.JPG

このヒト!
R0014456.JPG

タイミング悪く貸出し中だったり、
とんちゃんが突然てんかん発症しちゃったりでね。
なかなかレンタル屋に行く機会もなくてね。
もう前のエピソードの内容覚えてないくらいだけどね。

めでたくX-FILEのシーズンエイト鑑賞再開ー。
そんでもっていちばん好きなこのハナシー。

記憶ではちっこいインド人のおじさんだったんだけど、
なんとこんな形相で11歳の子供の設定でかなりオドロキ。
どうみたって子供じゃないよ。

やっぱりこれがX-FILEの中で最も恐ろしいと思うのだった。
posted by なこ。 at 21:33| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

大事件勃発。

さっきあんなこと言っちゃったからか…

ツバメのヒナこたちが2羽そろって消えちゃった!

最後に確認したのは直美さんの帰宅した21時半ころ。
2羽仲良く寄り添って眠っていた。

その後23時すぎにくんたが帰宅した時にはもういない…

どこに行っちゃったの?
誰にやられちゃったの?

こんな時間にカラスとかやってきたりする?
ヘビって5階まで上ってこられるもの?

突然すぎてみんな動揺。
R0014428.JPG 「あたしじゃないよ。」
そうね。
外に出してもらえたとしてもまやに狩りはムリだろうね。

こんな夜遅くに巣立つことってあるのですか?
眠っていたのに突然巣立ってしまうことがあるのですか?

どうかどうか無事でいてくれますように……
posted by なこ。 at 23:56| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

