2010年05月20日

脳腫瘍共生299日目。

2010年05月20日。

01時30分フェノバール0,7cc注射。
07時50分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド1cc、プレドニン1,5錠。
11時45分フェノバール0,7cc注射。
18時フェノバール0,4cc注射。
21時イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
22時30分アミペニックス0,7cc注射。

朝起きた時は調子よさそうで、
ごはんも久々にしっかり食べてくれました。

雨だけど今日は大丈夫かな?
と淡い期待を抱いたのも束の間。
お昼前から発作が群発してしまいました。
最近の発作の傾向から判断して、
早めの段階で抗てんかん剤を注射したのですが効果なし。
その後も発作が続くという事態。
さすがにちょっとパニック気味になり、
急いで病院に電話して先生の指示を仰ぎました。

発作疲れと抗てんかん剤の副作用とで、
結局最初の発作から一度も目を覚まさず眠り続けています。
夜の薬も口をこじ開けて咽に突っ込んで飲ませました。
今夜もまた夜中に抗てんかん剤の注射を追加するので、
明日の朝までこのまま起きないのではないかな。

グッタリと意識なく眠りっぱなしではありますが、
夕方の注射で今のところ発作は出ておらず少し落ち着きました。
ただ、寝ているとんちゃんの左の鼻から、
血の臭いが混じった水溶性の膿が流れ出てくるのが気になります。
鼻の方にも膿がまわっているということは、
以前病院で言われていたのでわかってはいたんだけど。
実際にそれを目の当たりにすると多少なりとも動揺しますね。

明日の朝にはきっと目覚めた瞬間お腹ペコペコなはず。
それを信じて流れ出る鼻膿を拭いつつ朝を待とう。
posted by なこ。 at 23:40| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

