2010年05月15日

愛のエリザベス。

↑なんか…ひと昔前の少女漫画のタイトルみたいだね…

昨日の朝の嬉しい出来事。
なんとなんと!
とんちゃんに季節外れのサンタさんがやってきてくれたよー!

とんちゃんの朝の薬が終わったころを見計らって一通の携帯メール。
メールを読んで大慌てで玄関を確認したら…

とってもとっても素敵なプレゼント!
tongcollar1.jpg 手作りエリザベスカラー!
可愛く名前まで入ってるの、名前の後ろの「。」までね!

いつもいつもとんちゃんのこと気にかけて下さっている、
BOLT JAMAICAさんちのあこちんさんのお母さまのお手製なのです。

一昨日の夕方の日記で、発作の時に頭を抑えると
顔のリンパ腫から出血しちゃうから対策を考えなきゃ…
という内容のことを書いたのですが、
それを読んであっという間に作ってわざわざ届けてくれました。
一昨日の夕方に書いたことだよ?
それが昨日の早朝には玄関に届いちゃってるんだよ?
飼主でさえなにも策が思い付いていないのに、
あこちんさんとお母さまの超早業連携プレーに脱帽です。
感激しすぎてまるで言葉が浮かびません…

実はこのエリザベスカラーは、
ひと足先に旅立ってしまったぷっちゃんとお揃い。
年齢とともに弱っていくぷっちゃんと向き合い介護をしながら、
ぷっちゃんのためを想って発明された逸品です。
あこちんさん一家からぷっちゃんへの目一杯の愛が詰まってるんだ。
そんな素敵なものをとんちゃんの闘病にも使わせて頂けるなんて!

このカラーはスポッと被せられて着脱もすごく簡単で、
クッション性もあるから痙攣の衝撃も吸収してくれます。
これで発作の時に頭を抑え付けてなくても打ち付ける心配なしです。
そして頭を抑えなければ顔からの出血も軽減されるはず!
本当に優れものでとってもありがたいね!

いつでもササッと使いこなせるように、
常にとんちゃんの枕元に置かせてもらっています。
だけどふと気が付くと…
tongcollar2.jpg 安眠…
こんなことになってたりします。
とんちゃんも自ら頭を突っ込んで熟睡するほどお気に入りです。
飼主だけじゃなくとんちゃんも揃って大喜び!

ぷっちゃんとの介護生活の経験から、
すぐに発作対策にこのカラーを思い付いてくれたあこちんさん。
そしてそれをひと晩で形にしてくれたお母さま。
ただただ「ありがとう」という言葉を繰り返すことしか出来ません…

あこちんさんにも、お母さまにも、お姉さまにも、
知り合ってからずっと本当によくして頂きっぱなしで、
言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
能のない私はこの気持ちをうまく言葉で表現することが出来ないので、
出来ることならパカッと開いて心の中をお見せしたいくらいです。
あこちんさんご家族の愛と優しさと温もりに包まれて、
私もとんちゃんもとてつもなく幸せものです。

本当に、本当に、心の底からありがとうございました!!!
黒ハートオモニム、オンニ、あこちんさん黒ハート
チョンマル カムサへヨexclamation チンチャ サランハンダーexclamation×2



ボルちゃんぶろぐのこちらには犬の介護生活に役立つ情報満載だよ。
為になることがたくさん書かれていて勉強になります。



最後に、素晴らしい贈りものを遺してくれたぷっちゃん、
ほんとにほんとうにありがとう。
落ち着いたら会いに行くから待っててね!
posted by なこ。 at 22:12| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。