2010年05月13日

脳腫瘍共生291日目・292日目。

2010年05月12日。

08時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
08時50分イソバイド0,5cc、フェノバール1,5錠、プレドニン1,5錠。
16時ころ抗生剤静脈注射(病院)。
20時25分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
20時55分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ビクタス(抗生剤)1,5錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
21時フェノバール0,8cc注射。

昨日は発作が群発。
発作時と通院時以外はずっとグッタリしてたけど、
しんどいのかなかなか眠れずにすごしました。
それでも発作と通院で体力消耗してお腹がすいたようで、
朝も夜もしっかりごはんを食べてくれてよかったです。

夜のフェノバール注射が効かなかった様子なのが不安。





2010年05月13日。

01時50分フェノバール0,5cc注射。
08時45分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠。
12時フェノバール1錠。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
20時55分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ビクタス1,5錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
22時アミペニックス0,7cc+フェノバール08cc注射。

夜中にフェノバールを追加で注射したので、
今朝はグッタリで起きられませんでした。
だからごはんも食べてません。
注射を射った時点で予想は出来ていたけどね。
けっきょく今日は夜ごはん直前まで眠り続けでした。
その間ものすごい量のお漏らし2回。

夕方背中を消毒している時に、
前のものとは別のところにまた大きな穴を発見。
こちらも筋層むき出しで排膿がひどいです。
上皮と筋層がパックリ別れていて前のものとまったく同じ状態。
せっかく前のはくっついてきてるのに。
新しい穴も念入りにケアして塞がるようにがんばろう。

夜ごはんの時には少し体に力も戻ってきたようで、
自分で頭を持ち上げて懸命にごはんに食い付いてくれました。
やはし、とんちゃんの生命力は無敵なんだっ。

夜ごはんの後はまたあっという間に熟睡です。
今夜は朝までゆっくり眠れるといいね。

とりあえず夜中の2回で発作は治まっているようなので、
このまま落ち着いてくれますように!
posted by なこ。 at 23:01| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

