2010年02月24日

脳腫瘍共生212日目・213日目。

2010年02月22日。

03時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
08時ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
10時30分ころビタミン剤入りソルラクト100ml点滴(病院)。
13時30分ごはん。
15時ラリキシン1錠、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

徘徊少なめ、睡眠多めでまぁまぁ落ち着いていたが、
23時すぎに発作、処置なし。





2010年02月23日。

02時30分フェノバール0,8cc注射。
03時イソバイド0,7cc。
08時20分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,6cc、フェノバール1錠。
15時30分ころ抗生剤注射、ソルラクト100ml点滴(病院)。
17時ごはん、ゼオライト。
17時50分フェノバール0,8cc注射。
20時20分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

朝から元気に歩き回りやたらテンションが高い。
病院でもとても強い震えが出たので危ないと思っていたら、
案の定帰宅後にかなりキツい発作。
いち度で終わらず夜にも出てしまった。

調子の悪い状態が続いてしまっているけど、
なんとか持ち直して欲しいと願っています。
posted by なこ。 at 15:16| Comment(11) | 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。毎日おじゃまさせてもらっています。長い長いメンテでしたね・・・そして、やっと繋がって驚き!!コメント解禁して下さったんですね!!ありがとうございます。伝えたい事が沢山あったんです・・でも、いざとなると言葉って中々出てこなくって・・。我が家の犬も脳腫瘍だったから、辛い気持ちは良く分かります・・だからこそ、何も言えないです。でも、いつも祈ってます。
Posted by ずん at 2010年02月24日 18:13
はじめまして。
我家は13歳のマルチーズなのですが、12月の終わりに脳腫瘍だと告知されました。
治療のことなどを検索中にたどり着き、それ以来私も毎日拝見させていただいてました。
うちの子も年齢的にも場所的にも手術は無理だと言われてしまい泣きくれる毎日でしたが、ここでとんちゃんと飼主さまが日々前向きに頑張っていらっしゃる姿に出会い、とても励まされています。
ひどい発作を起こす度に、見ているのが辛いので入院させてしまおうかと悩んだりもしてしまいますが、とんちゃんと一緒に頑張って脳腫瘍と闘っていこうと思います。
それから大変恐縮なのですが、とんちゃんの食事療法についてどんな食事にされているのか教えて頂けると嬉しいです。
参考にさせていただければと思います。
では、脳腫瘍に負けないように頑張りましょう!
Posted by みみママ at 2010年02月24日 18:43
はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。
なこ。さんととんちゃんの絆の深さ、お互いを思いやる気持ち、勇敢に病気に対し、一緒に戦う姿に、いつも感動しています。遠くからですが、穏やかな時間が少しでも長く続くよう祈っています。
とんちゃん、すごくかわいいですね♪
おめめまん丸で、ほんわかな雰囲気が
とっても魅力的です♪(*≧m≦*)

追伸
私もburimamaさんには
お世話になっています( ´艸`)とってもステキな方ですよね☆
Posted by ベロリン at 2010年02月24日 20:28
はじめましてm(_ _)m毎日とんちゃんの様子が気になり拝見させて頂いています。昨年、愛犬のフレンチブルドッグを亡くして以来、なかなか調子が戻らない中目に止まったなこ。さんのブログ、とんちゃんの頑張って生きる姿が目に見えるようで、いつも「頑張って。」と応援しています。重い発作が来ませんように、とんちゃんが穏やかな時間を過ごせますように、これくらいしか出来ませんがお祈りしています。


Posted by えりか at 2010年02月24日 21:19
はじめましてです。
ブログは毎日拝見しています。そして、burimamaさんに…そしてburimamaさんよりの伝言にて(^-^)v
コメントでは、なかなか伝わりにくい気持ち…ただただ、毎日遠くよりとんちゃんにパワーを送り続けています。
毎日毎日、とんちゃんの生きるパワーを感じながら、これからも見守っています。
なこさんにもパワーを送り続けます(^-^)v
Posted by レオまま at 2010年02月24日 22:56
ずんさま。

はじめまして、コメントありがとうございます。
実は、メンテナンス後によく確認せずにアップしたら、
なぜかコメント欄が設置されていて私もビックリ!
という不慮の事故のようなものだったのですが…(汗)
こんな風に暖かいコメントをいただけて、
とても心強く嬉しいです、ありがとうございます。

同じ病気だったのこと、お辛かったでしょうね…
私も幾度となく心が折れそうになりながら、
常にギリギリのところでなんとか凌いでいる感じです。
遅かれ早かれやって来るであろう、
もっとひどい状態を考えると怖くてたまりません。
いずれは安楽死も考えなくてはいけなくなる…
という大学病院の先生の言葉を思い出しては、
毎日のようにメソメソしています。

そんな中、同じ経験をされたずんさまからのお言葉、
本当に励みになりました。
これからも、自分のためにも、
しっかり闘病記録を残していこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、
ずんさまの小さなご家族のご冥福をお祈り申し上げます…
Posted by なこ&とん。 at 2010年02月25日 08:27
みみママさま。

はじめまして、コメントありがとうございます。

脳腫瘍との診断を受けられたとのこと、
心中お察し申し上げます。
明るく前向きに努めようと決心していても、
目の前で苦しむ我が子の姿を見ると、
どうしてもくじけそうになってしまいますよね。
それでも、投げ出さずにここまでやってきて、
よかったなと思うことの方が多いです。
私は、ずっと付き添って看護できる幸せに感謝です。
しんどいこともたくさんありますが、
諦めずに一緒にいられる時間を少しでも楽しんで下さい。
私ととんも、これからもみみママさまたちと一緒にがんばります。

食事についてですが、自分で調べて取り組んでいることなので、
食事療法とまで言えるかは疑問ですが…
別途メールを送らせていただきましたので、
ご確認いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by なこ&とん。 at 2010年02月25日 08:47
ベロリンさま。

ここでは”はじめまして”ですね。
以前はburimamaのところで応援コメントをいただき、
本当にありがとうございました。
その後もベロちゃん&リンさんのお噂はうかがってますよ!

ここでもまた、とても優しいお言葉をかけていただき、
とんちゃんのことまで褒めてもらえて、
すごくすごく嬉しいです。
感動的でちょっと照れてしまいますが(笑)
重ね重ね、ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ベロちゃんとリンさんご家族の生活が、
いつまでも健やかで穏やかでありますように…
Posted by なこ&とん。 at 2010年02月25日 09:05
えりかさま。

はじめまして、コメントありがとうございます。
お辛い中毎日覗いていただいて、
暖かいコメントまでいただいているのに、
私にはえりかさまにおかけする言葉すら見つからず…
申しわけありません……

とんの穏やかな生活を願っていて下さること、
とても心強くてすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます。
とんが少しでも幸せだったと思ってくれるように、
出来るだけ悔いのない犬生になるように、
今後も精一杯励んでいこうと思います。
とは言え、不安ばかりが膨らむ中、
えりかさまのコメントに勇気をいただきました。
これからもとんを見守っていてあげて下さい、
どうぞよろしくお願いいたします。

えりかさまの小さなご家族のご冥福をお祈り申し上げます…
Posted by なこ&とん。 at 2010年02月25日 10:11
レオままさま。

ここでは”はじめまして”ですけど、
”はじめまして”という感じもしないですね。
いつもburimama経由でのメッセージ、
ありがたく受け取っております。
ここでもパワーを送っていただき、
本当にありがとうございます。

先日はブログのアップが遅く、
余計なご心配をおかけしてしまったようで、
申しわけありませんでした。
マイペースではありますが、
しっかりとんの生きている証を残していくつもりなので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

とんが同行することは叶わないとは思いますが、
いつか私もburimamaにくっついて、
レオちゃんに会いに行きたいなと思います。
Posted by なこ&とん。 at 2010年02月25日 10:34
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 04:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。