2010年01月30日

発作0130。

2010年01月30日(晴れ)21時25分ころ。

今夜は月がきれいだね。
満月なのかな?
そんな月のパワーに影響されてか、発作出ちゃいました。

前回の発作の時にも思ったことだけど、
やっぱり発作の症状が変わりました。

時間がだいたい1分〜1分30秒くらいに短くなったし、
泡を吹いて失禁しながら全身バタバタするような痙攣もなくなった。
今は、状態をのけぞらせ目を見開いたまま全身硬直とういう感じ。
発作後の呼吸や意識の回復もかなり早くなっている。
だいぶ静かな発作になって、見た目は今の方がいい気がする。

だけどね、気になって調べてみたらね、
この全身硬直の発作は、普通のてんかん発作ではない、
脳腫瘍独特の特徴的な発作らしいのです。
とうことは…脳腫瘍がすすんでしまっているということ…?
でもこの静かな発作になってから、
心臓への負担は素人の飼主の目にも明らかに軽くなってるんだよね。
どっちがいいんだろうね。
わかんないね。
発作が出ないのがいちばんなんだけどね。

今日はフェノバールを飲んだ直後だったので処置なしで様子見中です。
群発しないことを祈ります。
posted by なこ。 at 23:44| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。