2009年12月26日

脳腫瘍共生152日目。

2009年12月25日。

01時15分フォルテコール1/2錠。
02時イソバイド0,7cc。
02時45分フェノバール1錠。
03時05分フェノバール1cc注射。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
11時イソバイド1cc、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド0,5cc。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

発作時の痙攣の状態がだんだんと悪くなっている気がする。
苦しんでいる姿を見るのはしんどいね。
そんなこと言って弱気になってる場合じゃないけどね。

発作後は注射をうったらそのまますぐに寝てくれた。
朝まで目を覚まさずグッタリグッスリ。
単発で終わってくれて本当によかったよ。

しっかり眠ったらだいぶ回復したようです。
朝ごはん、いつも通りモリモリ完食。
フラフラしたり震えが出たりすることもなくお元気そう。
そして日中はずっとお昼寝タイムでした。
夕方目を覚ますとチョコチョコ徘徊。
しかもちょっぴり震え付き。
怖かったのでイソバイド追加投薬で強制抱っこ。
ムリヤリ寝かしつけてみましたよ。
作戦成功で夜ごはんにはよくなってもちろん完食。
ちゃんと食べてるし、徘徊する体力まであるようだし、
きっときっとまだまだ大丈夫。

ようやく調子を取り戻しつつあった矢先の発作だったので、
少しばかり精神的ダメージが大きいですが…
とんちゃんはこんなところで負けませんよーだ。
雨が降ったって乗り気ってみせるもんね!

肛門を刺激して発作が出たら嫌なので、
今日は体温測定は抜きにしときました。
踏ん張りすぎて発作が出ても嫌なので、
ビオフェルミンも抜きにしときました。
posted by なこ。 at 02:01| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

