2010年06月02日

初七日。

2010年06月01日 昨日はとんちゃんの初七日。

とんちゃんがいなくなってから
毎日毎日 時間が経つのがとても遅く
一日がものすごく長く感じている。
それなのにいざこの一週間を振り返ってみるとあっという間。
こんな風にどんどん時が流れていくのかと思うと
なんだか無性に悲しくなる。

とんちゃんから目が離せなかった間は
なにをするではなくても
目紛しく日々が過ぎ去っていっていたな。
とんちゃんが隣にいるというだけで
私はとても幸せで満たされていたんだな。
と 改めて感じていたりする。

今もまだ頭と心はチグハグで
体はとんちゃんのいない生活に慣れていくことを
とことん拒否しているような状態だけど
昨日はやっとお腹が空いた。
一週間ぶりにごはんを食べたら
今回もまた私ひとり生かされたんだ と痛感して
ほんの少し しっかり前を向いて頑張らなければ という気になった。

どうしようもない罪悪感と後悔の念で渦巻いている心の中も
きちんと向き合ってぜんぶ飲み込んだら
最期まで勇敢でかっこよかったとんちゃんに恥じぬよう
私ももっと 生きる ことに精一杯励もう。

踏ん張って 頑張る。



とんちゃん 長い間お疲れさま。
あなたは 本当によくやった。
R0013564.JPG
もう痛くも苦しくも怖くもないよね。
走り回ったり他の子たちと仲良く出来なくてもいいから
とびきりの笑顔ですごしていてね。

ごめんね もたくさんあるけれど
それよりもうんとたくさんの ありがとう!
(四十九日までは側にいてよね)





メールやメッセージやコメントなど
ずっとお返し出来ていなくて本当にごめんなさい。
必ずお返事させていただきますので
もう少しお時間ください どうぞよろしくお願いいたします。
posted by なこ。 at 21:33| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

