2010年05月24日

脳腫瘍共生303日目。

2010年05月24日。

06時50分療養食100g、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド1cc、プレドニン1,5錠。
09時40分ロキソニン1錠。
10時フェノバール0,6cc注射。
16時フェノバール1錠。
20時50分ごはん少量、療養食少量、ゼオライト、プロアントゾン。
21じプレドニン1,5、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠(食事中)。
21時10分イソバイド1cc。
22時フェノバール0,6cc+アミペニックス0,7cc注射。

発作がない!
それだけで気持ちがずいぶん明るくなる。

発作がないと食欲も湧くみたいだね。
朝は療養食をしっかり食べてくれました。
夜も懸命に食べようとしてくれていたのだけど、
どうもうまく口が開かずほんの僅かしか飲み込めず、
けっきょく食べようと頑張っているうちに疲れて寝ちゃいました。
でも、食べたいという意思が見られただけで今は充分。
ゆっくりひとつずつ回復できたらそれでいい。

朝食後はいつもならすぐに眠るのですが、
今朝はなかなか寝付けずにいました。
しばらくするとまた一昨日のように呼吸が荒くなり、
体温を測ったら39,3℃。
体を冷やしてロキソニンを飲ませて様子見。
熱はすぐ下がったけど、
呼吸が落ち着いてやっと眠り始めたのはお昼すぎでした。
ちょっとしんどそうだったな。

その後は夜までグッタリ眠りっぱなしですごしました。

高熱や呼吸の乱れが出るようになってしまったり、
発作がないのに夜ごはんが食べられなかったり…
あまりよくないこともあったけど、
ひどく続いていた発作が治まっただけでもすごいこと。
とんちゃん、ありがとう!

明日は久ーしぶりにヨシタに会えるよ。
お兄ちゃんは優しくて心配性だから、
「まだ大丈夫だよ」っていう姿を見せて安心させてあげようね。

そのためにも今夜もこのまま穏やかな夜をお願いします…
posted by なこ。 at 23:20| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

