2010年04月25日

発作0425・脳腫瘍共生274日目。

2010年04月25日(晴れ)17時40分ころ。

1分20秒の軽い痙攣。
泡少量、失禁なし、脱糞なし。
意識回復よい。

処置なし。





2010年04月25日。

07時30分アルサルミン1錠。
08時05分バナナ、キウイ、ヨーグルト、ハナビラタケ、ゼオライト。
08時45分イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1,5錠。
12時30分ハルシオン(睡眠導入剤)1錠。
19時30分アルサルミン1錠。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
20時50分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
21時フェノバール0,7cc注射。

寝起きからちょっと調子悪そう。

朝は手作り食も療養食も拒否されちゃったけど、
バナナとキウイを潰してヨーグルトに混ぜたら、
少しだけ食べてくれました。

朝食後はいつもなら即撃沈なのに、
今日は横になったまま何度も体勢を変えたりしていて、
なかなか寝付けない様子。
ずっと眠りたいのに眠れずにいたようだったので、
お昼すぎに睡眠薬を飲ませてみたけど効果なしでした。
結局、夕方の発作でグッタリするまでほぼ睡眠なし。
ちゃんと眠れなかったから発作が出てしまったのか、
発作が出るほど具合が悪かったから眠れなかったのか…
どちらにしてもしんどいね。

発作後グッスリ眠っている間に口をこじ開けて胃薬。
夜ごはんで起こした時にはだいぶ空腹だったようです。
久しぶりに夜にきちんと手作り食を食べてくれました。

しっかり食べて薬も済んで、今はまた熟睡中です。
今日はもう発作抜きでこのまま朝までゆっくり眠れますように…
posted by なこ。 at 21:57| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

