2010年04月24日

脳腫瘍共生273日目。

2010年04月24日。

07時30分アルサルミン1錠。
08時10分療養食100g、バナナ1本、ハナビラタケ、ゼオライト。
08時40分イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1,5錠。
15時ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
19時30分アルサルミン1錠。
20時療養食70gくらい、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
20時55分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
21時フェノバール0,7cc注射。

夜中にチョコチョコ目を覚まし、何度も体勢を整え直してたけど、
日中は寝返りひとつすることもなくよく寝てました。
震えが少しだけひどかったけどね。

朝は手作り食を拒否して療養食を完食した上、
細かく切り刻んで潰したバナナもペロリと食べきる。
飼主の手作り食がまずいとでも言いたいのかね。
夜もやはり手作り食はお断りされてしまいました。
療養食もあまり食べたくはないようで、
イヤイヤ頑張ったけどあとちょっとで残しちゃった。
まったく食べなかったわけではないからよいでしょう。

首の後ろの皮膚型リンパ腫がさらにきれいになった気がします。
患部自体はあちこちへ飛び火して広がっていってるんだけど、
一番ひどかった部分がよくなってきていてすごく嬉しいです。
しかも、新しく出てきた皮膚はツルツルで気持ちよいのです。
お腹の方は相変わらず悪化する一方ですが…

今日はまた鼻水がダラダラだったので、
風邪気味がぶり返しちゃったかも?
家の中は常に暖房でとんちゃん温度にしていても、
さすがに最近の寒暖差には体がついていかないらしいです。

とは言え、今日は発作がなかったのでホッとしています。
こんな穏やかな日がずっと続いてくれたらいいな。

夜ごはん、強烈な目力であと数口を拒むとんちゃん。
tongdenies.jpg
折り畳まれた右手が猛烈にかわゆいから許してやろう。
posted by なこ。 at 23:26| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然治癒力向上法。

ちょっと前のお話し。

総理官邸のさっこさん繋がりで知り合うことができた新しいお友達。
八ヶ岳のsatominさんとたん。

satominさんはアロマセラピストさんでもあり、
現代の魔女と出会って秘密の魔法を伝授されているすごい人なんだ。
そんなsatominさんが発する言葉は、
とても真っすぐで静の時も動の時も凛としていて。
以前からコソッとブログを覗いては一方的に片想いしていたのですが、
熱い想いが実を結び、ついに両想いに発展した次第でして。

知り合ってから日々暖かい言葉で励ましてくださっていて、
それだけでも本当に心強くてありがたいことなのに…

優しい気持ちと愛とパワーがギッシリ詰まった魔法の箱が届いたよ!
satomin-love.jpg
ラッピングのひとつひとつにまで温もりが感じられる。

とんちゃんの皮膚の状態を心配して送ってくれた魔法の水!
herb-water.jpg
タイム・ブルガリスウォーター。

想いを込めてブレンドしてくれたスペシャルルームスプレー!
naco-tong.jpg
NACO TONGって名前まで付けてくれたんだ。

ブルガリスウォーターを使い始めて2週間弱。
先日の日記でも書いたけど、
やっぱり皮膚型リンパ腫患部、少しよくなってきています。
魔法の水のおかげかなー?そうかなー?そうだよねー?
昨日来てくれていたお友達ともきっとそうだねーって話してたんだ。
satominさん、このハーブウォーターは奇跡の水かも!

ルームスプレーは喘息持ちの飼主にはひじょうに嬉しい香り。
ちょっと苦しい時によく使っていた大好きなアロマオイル入りで、
「なんでわかったのー?」っとビックリでした。
香りに関してはなかなか好みの合わないくんたも大絶賛で、
姉弟そろって日々爽やかに洗われた部屋の空気に酔いしれています。
satominさんは魔女に仕えているだけでなく、
実はエスパーでもあるのかもしれない。

他にも飼主を気遣って美味しいハーブティーとか…
satomin-herb.jpg
毎朝寝不足の頭をスッキリさせてくれています。

お散歩に行けないとんちゃんに自然のオモチャとか…
tongpinecones.jpg 口元の泡は気にしないこと!
いつも大きい子と添い寝してます。

自然のオモチャにくっついてきたカワイコちゃんとか…
katapie.jpg
寒さに負けてなければ今もベランダにいるはず。

本当に、心も体も芯から癒されるとっても素敵なプレゼントでした。
今はなにも出来ない私ですが、いつかお会い出来る日を楽しみに、
それまではひたすら感謝の気持ちを送り続けたいと思います。

八ヶ岳のsatominさんと麦たんの元に、
私ととんちゃんからのありがとうがたくさーん降り注ぎますように!



さっこさん、素晴らしいご縁を結ばせてくれてありがとう。
いつもここぞ!という時にグッと励まし続けてくれたり、
去年さっこさんと再会出来ていたことに本当に大感謝だよ。
今になってきっととんちゃんの導きだったんだなぁと思います。
だからとんちゃんにもありがとうね!



とんちゃん同様外に出られない飼主には、
satomin-flower.jpg
こんな小さな心遣いも大きな幸せなのでした。
posted by なこ。 at 20:41| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

