2010年04月22日

脳腫瘍共生271日目。

2010年04月22日。

07時30分アルサルミン1錠。
08時10分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
08時45分イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1,5錠。
16時ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
19時30分アルサルミン1錠。
20時20分ごはん少量、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
20時50分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
21時フェノバール0,7cc注射。

今日も一日中ほぼ動かず眠り姫でした。
ずっと震えがひどいけど今のところ発作は出さずにすごせてます。

朝は手作り食をモリモリ食べてくれたのですが、
夜は手作り食をほんの数口でいらないってされちゃいました。
療養食や果物も試してみたけどダメでした。
寝てばっかで動いてないからお腹空かなかったんだってことにしよう。

夕方いつもと同じように皮膚型リンパ腫患部を消毒していたら、
ベロンとけっこうな範囲でカサブタ剥がれてしまったのだけど、
剥がれたカサブタの下からきれいな?皮膚が出てきているような。
もしかしてもしかすると、ちょっとよくなってきてる?
グジュグジュのお腹の方はどんどん悪化してるんだけどね。
やっぱりしっかり乾かしてあげるのが効果的なのかもね。

そして今日もオシッコが大量。
とんちゃんの寝床にはトイレシートを敷いてあるんだけど、
「自分の寝床で排尿すると気持ち悪い」とうことを学んでしまったのか、
今日はわざわざ寝床から這い出てカーペット上で漏らす…
というなんとも憎らしい行為を繰り返してくれました。
常時オムツ着用にするぞ、コノヤロウ。
などと内心ムカムカしつつ、とんちゃんに怒れるわけでもないので、
今日もひたすらカーペットを洗い続けたのでした。

夜ごはんが食べられなかったのは残念ですが、
発作もなく落ち着いた一日でした。
明日もこの調子でお願いします。
posted by なこ。 at 22:08| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

