2010年04月19日

脳腫瘍共生268日目。

2010年04月19日。

07時30分アルサルミン1錠。
08時00時ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1錠。
15時ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
19時30分フェノバール0,7cc注射、アルサルミン1錠。
21時イソバイド1cc、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。

今日もまた嬉しかったり嬉しくなかったり。

とんちゃん、歩いてました。
フラフラだけど、歩いてました。
頭さえ持ち上げられなかったことが嘘のよう。
立ち上がる時だけ補助してあげたら歩けちゃいました。

だけど…
久しぶりに歩けたら、久しぶりに発作が群発しちゃいました。

ヘタレ飼主のワガママなのは重々承知の上で本音を言っちゃうと、
こんな風にまた発作三昧になってしまうのならば、
あのままずっと動けないままでいてくれた方がよかったよ。

あーーー。
あっちこっちからお叱りの言葉が飛んでくるんだろうな。

夕方の2度続けざまに起きた発作の後はグッタリです。
夜ごはんもチラッと目を覚ましたものの、
ひと口も食べてはくれませんでした。
薬の時間も眠っていて起きてくれなかったので、
口をこじ開けて咽の奥に薬をぜんぶ突っ込んでおきました。

発作が出たら、皮膚型リンパ腫患部の穴も広がっちゃった。
出血と排膿もひどかったです。
それから左脇のリンパが腫れてきている気がします。
明日の病院でちゃんと診てもらおう。

歩けたことを素直に喜べずにいるネクラ飼主ですが、
出来ればお説教は後回しにしていただけるとありがたいです…



今日はいつもに増してグルグルモヤモヤしていたのだけど、
そんな時に神業並みにタイミングよく未来ちゃんが来てくれました。
一瞬でも会えて嬉しかったよー。
いつも本当にありがとう!!!
今度はもっとゆっくり来てね!
未来ちゃんからもらった宝ものはまた改めてお披露目しよう。



もう発作で苦しむ姿は見たくない。
posted by なこ。 at 23:44| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作0419。

2010年04月19日(晴れ)。

・10時30分ころ。

2分40秒の重い痙攣。
泡大量、失禁なし、脱糞なし。
意識回復前にそのまま眠る。

処置なし。



・15時40分ころ。

2分ほどの重い痙攣。
泡大量、失禁なし、脱糞なし。
意識回復悪い。

処置なし。



・18時35分ころ。

1分20秒の中度の痙攣。
泡大量、失禁なし、脱糞なし。
意識回復よい。

処置なし。



・18時50分ころ。

3分10秒の重い痙攣。
泡大量、失禁なし、脱糞極少量。
意識回復前にそのまま眠る。

病院に電話で確認してフェノバール注射。





注射を入れたので、今日はもう治まりますように…
posted by なこ。 at 20:20| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

