2010年04月15日

脳腫瘍共生264日目。

2010年04月15日。

画像の皮膚型リンパ腫患部修正していません。
見たくない方はお気をつけ下さいね。



08時療養食20gくらい、ヨーグルトひと口、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
08時50分イソバイド1cc。
09時フェノバール1錠。
14時ころ?ヨーグルト20gくらい。
15時プレドニン0,7cc注射、ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
20時10分療養食60gくらい、ヨーグルト30gくらい。
20時45分イソバイド1cc、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
21時フェノバール0,7cc注射。

今日はまたまたBOLT JAMAICAさんちのあこちんさんが、
具合の悪くなったとんちゃんのお見舞いに来てくれました!

天気が悪いせいか朝から調子が悪く、
朝ごはんもほとんど食べられず…
ずっとグッタリまるで動かずに眠り続けていたのですが。

あこちんさんが到着してしばらくすると目を覚まし、
あこちんさんに気付くと必死に甘えようとしてました。
なんとかしてあこちんさんに近づこうと頑張ってるうちに、
頭だけじゃなく上体をニョキッと起こすことに成功!
一瞬で倒れちゃったけど、
もうちょっとでオスワリだったよね?
あこちんさんがふうがに構うとヤキモチ妬いて阻止する気満々で、
どうやってでもあこちんさんとふうがの間に入り込もうと、
前足の力のみでズルズルグルッと180度の方向転換にも成功!
結果的にはあこちんさんまではたどり着けず、
反転したところで力尽きてそのまま寝ちゃったんだけどね。
それでもこんなに動けるのはすっごいことなのです。
朝はいらないってしたヨーグルトを食べてみせたりね、
あこちんさんに懸命によいコな自分をアピールしてたよ。

あこちんさんが帰ってしまう時にはグッスリ夢の中だったんだけど、
ふと目を覚ましてあこちんさんがいなことに気付くと…

慌てて玄関目指して匍匐前進大移動。
tongmarch.jpg
ズリズリ這いつくばってとんでもない長距離を達成。

これもまた玄関にはたどり着けずに力尽きちゃったけど、
こんなに自力で動くことが出来たということが大事なのです。
ほんとにすごいよー。
ボルちゃんの奇跡パワーがとんちゃんに乗り移ってるね!

ほんとにねぇ…
お姉さまの愛娘ムニちゃんに応援ダンスをしてもらったり、
つい先日はお母さまから心に残るとても素敵なお手紙を頂いたり…
tongacomama.jpg
あこちんさんご家族には感謝感謝大感謝です!
お礼のしようもないほどお世話になってばかりだけれど、
いつか必ずお会いして直接「ありがとう」と言える日が楽しみです。
それまではここで目一杯伝えることしか出来ないですが、
本当に本当にいつもいつもありがとうございます!!!

飼主もあこちんさんといっぱいフレンチ話しできて楽しかったー。
みんな個性的で面白いねっ。
ぷっちゃんの話しも聞かせてくれてありがとう。

あこちんさん…
とっても素敵な家族にたっくさん愛されてぷっちゃんは幸せだったし、
小さな体で大病を克服したボルちゃんはスーパーよいコちゃんなのだ!

あこちんさんが帰った後のとんちゃんはまたグデグデ。
飼主の前でがんばる気はまったくないらしいですね。
でも夜ごはんは朝よりは多く食べることが出来たからよいでしょう。
今日はウンコどころかオシッコも出ていないのが気にかかりますが。

皮膚型リンパ腫はボコボコの穴が繋がって溝になり始めています。
気持ち悪い…
くんたにはBBQの直火で焦げ焦げに焼いたソーセージ、
と評されました。
なんとなく納得。

ごはんをあまり食べられなかったけど、発作は出ていないしね。
体温も37℃台から38℃台で安定してきているしね。
天気がよくなれば食欲も戻って元気になると信じておこう。

今日とんちゃんが食べられなかった分は飼主がしっかり食べたしね。
deliciouskimpap.jpg
あこちんさんがお土産で作ってきてくれたキンパッ。
めっちゃくちゃ美味しかったよー!
ごちそうさまでした!!!

病院でもそうだけど、どうやらとんちゃん、
大好きな人たちの前では元気になるみたいだからね。
これからとんちゃんが元気ない時はね、
とんちゃんの大好きな人に来てもらったらいいのよね。
お心当たりのある方々、
容赦なく呼びつけさせていただくのでどうぞそのおつもりで…

あこちんさん、今日もほんとにありがとう。
tongbeg.jpg 「黒ハートらぶ黒ハート
また来てね!
posted by なこ。 at 22:59| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。