2010年04月09日

発作0409・脳腫瘍共生258日目。

2010年04月09日(晴れ)20時15分ころ。

1分50秒ほどの軽〜中度の痙攣。
泡少量、失禁なし、脱糞なし。
意識回復よい。

夜のフェノバールを注射に変更。





2010年04月09日。

08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1,5錠、メルファラン0,5錠。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
20時55分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
21時フェノバール0,8cc注射。

昨夜ごはんの最中に力尽きて眠ってしまってから、
今朝ごはんで起こすまでグッスリ目を覚ましませんでした。

日中もよく眠っていて落ち着いていました。

それなのに夜はまた発作。
しかもまたごはん前。
やっぱりごはんで興奮するのがよくないのかな?
でも今や食べることが唯一の楽しみのとんちゃんに、
ごはんを前にして興奮するなっていうのは無理があるよね。
今夜の発作は比較的軽かったけれど、
軽くても重くてもなんでも発作はイヤだ。

夜ごはんは発作直後だったので、
とんちゃんの体力を考慮してちょっと少なめにしておきました。

夜の薬後に包帯を外したら大量に出血しててビックリ。
発作の衝撃でだと思われます。
なかなか血が止まらなくて大変だったよ。

今は止血も出来て注射も効いてきたのか熟睡してます。
今夜もこのまま朝まで起きずにゆっくり眠れますように…
posted by なこ。 at 23:53| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作0408・午後。

2010年04月08日(晴れ)。

・19時50分ころ。

1分20秒ほどの軽い痙攣。
泡少量、失禁なし、脱糞なし。
意識回復よい。

処置なし。



・20時20分ころ。

4分弱の重い痙攣。
泡大量、失禁なし、脱糞少量。
意識回復比較的よい。

ごはんを少し食べた後でフェノバール注射。





昨日は合計7回。
多いね。

あれこれ書くとよけいにガクッときそうなのでやめときます。

懸命に耐えぬいてくれているとんちゃんはえらい!
posted by なこ。 at 18:47| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

