2010年04月02日

発作0402・脳腫瘍共生251日目。

2010年04月02日(曇り)00時ころ。

2分半の重い痙攣。
泡大量、失禁も脱糞もなし。
意識回復前に眠る。

フェノバール注射。

ちょうど注射しようと思ってた時の発作。
イヤガラセですか?
きっとそう。
大バカヤロウって言った腹いせされたんだ。

脳腫瘍め、ますますとことん大バカヤロウだな。





2010年04月02日。

00時05分フェノバール0,8cc注射。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、プレドニン1,5錠、メルファラン0,5錠。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
20時55分イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。
21時フェノバール0,8cc注射。

日付が変わったとたんに発作で幕開けだったけど、
今日はそれ以降は治まってます。

昼間はチョコチョコ目を覚ましてはウロウロ試みてましたが、
体がフラフラなのでバタバタ転びまくりでした。
もう痛い思いしても歩きたいなら勝手に歩け、と放っぽってます。
動けるうちに動けばいいさ、ってね。

今日は皮膚型リンパ腫患部がやたらと臭います。
ぶつ切りにされた魚が腐ったらきっとこんなニオイ?
なんとも表現し難い血生臭さです。
見た目はそんなに悪化したような感じはないんだけどな…

夜の薬後はあっという間に眠ってくれていたのに、
なぜだか先ほど起き出してなにやら張り切り気味です。
このテンション、イヤだなぁ、やめて欲しいなぁ。
お願いだから早く寝てください。

とんちゃんがサッサと落ち着いて眠りの森に落ちてくれますように。
そして朝まで夢の世界から目覚めることがありませんように。
posted by なこ。 at 23:59| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢心地ヘヴン。

   愛情がたっぷりギッシリ詰まったカワユイお守りちゃん。       
          tong-aco-love.jpg
   愛情たっぷりギッシリの素敵な贈りものをありがとう!

昨日はほんっとに嬉しくって楽しくって、
あっという間だったけどすっごく幸せな濃ゆい時間で…
一夜明けてもまだまだ興奮覚めやらず、
今のとんちゃんと飼主はまさに「夢心地ヘヴン」なのです。

だってね、ついについにやっとこさ念願叶ってね、
BOLT JAMAICAさんちのあこちんさんとご対面出来ちゃったのだ!

とんちゃんの脳腫瘍発覚当初、
右も左もわからず毎日不安で仕方なかった。
あこちんさんにはそんなころからずっとお世話になりっぱなし。
たくさーん励まされて支えてもらって、
涙ちょちょぎれる魔法のプレゼントまでいただいちゃったりして、
本当に感謝しきりの頭が上がらない人なのです。

本来ならば私ととんちゃんがお礼に伺うべきなのにね。
動けないけど「会いたい」というとんちゃんと私のお願いに応えて、
あこちんさんがわざわざお見舞いにやって来てくださったのです。
もうなんて言っていいのかわからない。
言葉に出来ない色んな想いがモワモワモワっと溢れ出ちゃいました。

あこちんさんは想像していた通りの可愛らしい人だったよ。
とんちゃんに会うなり必死に堪えながらも、
ポタポタと涙をこぼす暖かーいあこちんさん。
とんちゃんに会えて嬉しい涙と、
なんでとんちゃんがこんな目に?っていう悔しい涙と。
あこちんさんの温々の気持ちがこもった涙に大感激でした。
あこちんさん、とんちゃんのために泣いてくれてありがとう。

感動のあまり有頂天ではしゃぎまくりの飼主は、
初対面だということをすっかり忘れてアレコレぶっちゃけすぎね…
人見知りの激しい私があんなに本音トークを繰り広げられたのも、
優しい優しいあこちんさんの人柄のなせる技。
あこちんさん、アレもコレも受け止めてくれてありがとう。

たまたまお互いがフレンチと一緒に暮らしていて、
たまたまそのお互いのフレンチが大病を患って、
たまたまお互いのブログサーバーがseesaaだった。
色んな「たまたま」が重なっての出会いだったけれど、
とんちゃんも私もあこちんさんと出会えて本当に幸せものです。
大病を乗り越えた奇跡の子ボルトさんと、
それを隣で支え続けたあこちんさんに大量の勇気をもらってます。
ずっとずっと繋いでいたいと思える素敵なご縁を結ばせてくれた、
ボルちゃんととんちゃんにも心から目一杯のありがとう。
あこちんさん、これからもどうぞ末永ーくよろしくね。

今度はもっともっとボルちゃんのお話し聞かせてね。
目にいっぱい涙を溜めながら、
「ぷっちゃんがとんちゃんのこと見守ってくれてるよ」
って言ってくれたの、すごくすごーく嬉しくて救われたよ。
心が癒えてあこちんさんが笑顔で語れるようになったら、
ぷっちゃんの思い出もたっくさーん話して聞かせてね。

「みんな味方だよ、みんなで応援してるよ」って心強いお言葉。
あこちんさんのお姉さま、お母さま、ご家族みなさまにも、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

クパちゃん、ゴンちゃん、ペコちゃん、ボルちゃん、ムニちゃん、
みんな穏やかに健やかに、末永く愛満載の幸せな日々を送ってね。

あこちんさん、ほんとのほんとうに、
どうもありがとうございました!!!



わざわざいらしてくださった上に、
お土産までたくさんいただいちゃってありがとうございました。
とんちゃんは今日もスウィートポテト完食だったよ。
飼主家族は今晩マグロちゃんディナーをいただきます。
お守りはずぅぅぅっと大切にさせていただきます。
本当になにからなにまでありがとうございました!

あこちんさん、ノムノムチョアへ黒ハート
posted by なこ。 at 21:06| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

