2010年04月01日

発作0401・脳腫瘍共生250日。

2010年04月01日(晴れ)。

・00時35分ころ。
重痙攣4分、泡大量、脱糞中量、意識回復悪い。
処置なし。

・01時55分ころ。
重痙攣2分、泡大量、意識回復前に眠る。
フェノバール注射。

・09時20分ころ。
重痙攣2分半、泡大量、脱糞少量、意識回復悪い。
処置なし。

・10時25分ころ。
軽痙攣20秒、泡極少量、発作中も意識あり。
処置なし。

・11時ころ。
軽痙攣20秒、泡なし、発作中も意識あり。
処置なし。

・11時35分ころ。
重痙攣3分、泡大量、意識回復前に眠る。
処置なし。

・22時55分ころ。
中痙攣40秒、意識回復悪くないがすぐに眠る。
00時にフェノバール注射予定。

軽いのから重いのまでいち日で7回。
ここまでの群発は久しぶり。
しかも朝の連続発作で右頬の皮膚がゴッソリ剥がれました。
怒りの矛先をどこに向ければいいのやらわかりませんが…

とりあえず、脳腫瘍も皮膚型リンパ腫も大バカヤロウだ。





2010年04月01日。

02時フェノバール0,7cc注射。
03時イソバイド0,7cc。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、プレドニン1,5錠、メルファラン0,5錠。
16時30分フェノバール1錠。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、プレドニン1,5錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、ノイロビタン1錠、チョコラA1錠。

調子悪い。
とにもかくにも調子悪い。
夜中からずっと調子悪い。

でもね、今日はすごーく素敵なことがあったからね。
とんちゃんも飼主も具合の悪さに負けないくらい気分がよいのだ。
発作は出まくるしフラフラだしで体はしんどかったけど、
とっても嬉しいことのおかげで気持ちはすこぶる幸せなのだ。
いいことはいいことだけでまたゆっくり記録しようっ。

発作が続いていたりまたまともに歩けなくなったりだけど、
食欲はモリモリ旺盛でごはんもオヤツもしっかり完食出来てます。
「食べたい」って懸命になってくれてるうちは大丈夫。
きっときっと大丈夫。

今日は疲れたからグッスリたっぷり朝まで眠ろう。
そしたら明日は元気になってるよ。

今夜は本当にとんちゃんの睡眠を邪魔しないでください。
もうこれ以上は発作いりませんから。
せっかく飼主の心も落ち着いてきてるところですしね。
また心が折れるようなことはなしでお願いしますよ。

よろしくね。
posted by なこ。 at 23:48| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

