2010年03月19日

脳腫瘍共生237日目。

2010年03月19日。

03時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、ゼオライト。
08時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、プレドニン1/2錠、メルファラン1/2錠。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1/2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、チョコラA1錠。
21時35分ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。

2日連続で発作なしです!
ほんっとうに嬉しい。
がんばってくれているとんちゃんにも、
応援してくれてるたくさんの方たちにも、
道行く見知らぬおじさんにまで、
みーんなに「ありがとう!」ってお礼を言って回りたいくらい。
ありがとう。

そして今日もごはんをしっかり完食です!
やっぱり食事内容を変えたのがよかったみたいですね。
実はこの3日間とんちゃんのごはんをポタージュ状にしてみています。
ミキサーという文明の力に未対応な我家では至難の業ですが。
すっごい時間かかるしメチャクチャめんどうだけど、
とんちゃんが喜んでぜんぶ食べてくれるからね。
できることはなんだってやるぞっ。

飼主が寝ている間にコソッと起きて包帯ボロボロにした以外は、
今日もいち日中ほとんど寝てすごしました。
ムリヤリ歩こうとしたりせず寝ていてくれると、
飼主の心も落ち着いて安心していられるのでいいですね。
もちろん油断はできないのはわかっているけれど。

毎日こんな風に穏やかな日が続くといいな。
明日も素敵な日になりますように。
posted by なこ。 at 23:55| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鬼の居ぬ間に…

今日は飼主なんだか花粉にやられまくっておりまして。
涙も鼻水もダーダー流れて止まりません。
目を開けてるのもイヤなのでとんちゃんと一緒に昼寝しちゃいました。

とんちゃんはいつも通りグッスリよーく眠っていたので、
まず起きることはないだろうと安心して添い寝したのですが。

1時間ほどしーっかり眠って目覚めてみると…

!!!!!
nastytong.jpg しらんぷり決込み中
とんちゃんのお召しものが乱れまくり!!!!!

おまえっ!掻いただろうっ?!
飼主が寝てる間に掻きむしっただろうっ?!

あぁぁぁもうっっっっっ!!!

包帯とかデロデロにのびちゃってるし、
頭はむき出しになっちゃってるし…
こんなになってるのにまるで気付かないほど超熟睡だった自分と、
親の心子知らずで自傷行為に走ったとんちゃんに怒り心頭です。

包帯の乱れ具合からかなり焦ってしまいましたが。
不幸中の幸いで被害はそこまでひどくなく、
少しの出血だけで済んでいたのでよかったです。

痒くてもふだん我慢させられてる分が爆発しちゃったのね。
かわいそうだけど掻いたらもっと悪くなるからダメなのー!

皮膚型リンパ腫も脳腫瘍に負けず劣らず強敵なようね。

でもさ、とんちゃん。
完全に狙ってやったよね?確信犯だよね?
弱ったふりして実はまだまだ頭も体もしっかりしてんじゃないの?

喜ばしい出来事ではないけれどちょこっと嬉しい複雑な心境。
ふふふ。
posted by なこ。 at 20:20| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

