2010年03月16日

脳腫瘍共生233日目。

2010年03月15日。

02時フェノバール1錠。
03時イソバイド1cc、ゼオライト。
08時15分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
08時50分イソバイド0,5cc、プレドニン1/2錠、メルファラン1/2錠。
09時フェノバール0,8cc注射。
10時35分ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1/2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、チョコラA1錠。

久しぶりの夜中の発作でした。
発作は昼間の方がなんとなく気が楽ね。

発作が続いてグッタリだったくせに、
朝ごはんの後は1時間ほど徘徊しようともがいてたよ。
歩き回ろうとしてもフララフラなので、
見てるこっちはハラハラです。
転び疲れたらしく結局諦めてさらにグッタリでした。
それでも動きたいという気持ちが出ただけでもよいのかな?

その後は夜ごはんまで眠りっぱなし。
トイレにも起きなかったためオネショあり。
ほんとうにとんちゃんの体の中はどうなっちゃってるんだろうね。

夜ごはんは飲み込むのが辛いようで少し残してしまいました。
以前よりは劣っても、食欲がないわけではないので、
ごはんをもっとスープっぽく飲み込みやすくしてみようと思います。

そして飲み込むのが辛いのはきっとリンパ腫のせい。
左側の顎?咽?のリンパが腫れてきているのです。
これが痛いんだと思います。

次から次へといろんな厄介ものがやってきちゃうね。
とんちゃん、いい加減「もう要らない」と断ってはくれないか。

回復の兆しは見えず、相変わらず状態はよくないけれど、
昨日はかわいい包帯とゼオライトを新たに注文してみたよ。
まだまだこれからも必要なはず…!という願いを込めてね。
未来ちゃんに教えてもらったかわいい包帯、届くの楽しみだな。
半身タイツにもお絵描きでもしてみようかしら?

具合が悪いままだとしても幸せを見付ける努力は忘れずにいよう。
posted by なこ。 at 19:15| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作0315。

2010年03月15日(曇り)。

・01時15分ころ。

3分半の痙攣、重い。
壁際で寝ていたので始まった時に壁で頭を強打。
泡中量、失禁なし。
意識が戻らないまま再び眠る。

悩みに悩んで処置はなし。
そして頭を打ったのは飼主のミス、ごめんなさい。





・07時25分ころ。

4分強の激しい痙攣。
泡大量、失禁なし。
また意識回復前に寝てしまう。

朝食後にフェノバール注射しました。





モヤモヤウジウジダラダラメソメソ…
今の感情を表現するとまたものすごくネガティブになりそうなので…
飼主の気持ちはしまい込んでおこうと思います。

とんちゃんが痛くないように、
そして明日はよい日でありますように。
posted by なこ。 at 02:35| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

