2010年03月14日

脳腫瘍共生231日目。

2010年03月13日。

03時イソバイド0,6cc、フェノバール1錠、ゼオライト。
08時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、プレドニン1/2錠、メルファラン1/2錠。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン1/2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

早朝ちょこっとパタパタ倒れつつ徘徊もどきなことをしてましたが、
20分ほどでヘトヘトでその後はまたほとんど寝てすごしました。

朝からがんばって動こうとしてたので調子がよいのかと思いきや、
朝ごはんの途中でグッタリなってしまってごはんを残しちゃった。
食べるのが辛そうだったので完食は諦めました。
このまま食べることまで出来なくなったら困るなぁと心配したけど、
午後のオヤツと夜ごはんはどちらもちゃんと食べてくれてひと安心。
発作続きで体力消耗してるからしっかり栄養補給してもらわないとね。

あとは、夕方ちょっぴり目を覚ました際にお漏らししちゃったね。
オシッコをしたい素振りもまるでなく、
ボーッと座っていたそのまんまの体勢で漏れちゃった。
たぶん無意識でとんちゃん自身は気付いてなかったです。
とうとう垂れ流しに一歩近づいてしまったのかしら?
でもオムツはしないよ。
オムツしたらさらに一気に衰えちゃいそうな気がして恐いのです。

昨日も発作が出てしまいフラフラではあるけれど、
とんちゃんはまだまだ耐えてくれています。

ウルトラスーパーえらいコちゃんなんだ。
ウジウジメソメソなダメ飼主をおいてったりなんかしないんだ。
きっときっと大丈夫なんだ。

ふぅ…

がんばってトイレにはたどり着いたけど用を足す前に撃沈。
leekytong.jpg
グルグル回ったら疲れちゃったの。

案の定この後はオネショだったよ。
でもそんなところもかわいいの。
posted by なこ。 at 19:48| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作0313。

2010年03月13日(晴れ)22時ころ。

昨夜の地震で目を覚ました直後。

2分半の激しい痙攣。
低いうめき声。
泡大量、失禁なし。
また意識が戻らないまま寝てしまった。

夜中のフェノバールを注射に変えて対処しました。

ほんとに毎日発作。
キツい。
どうしてとんちゃんがこんなに苦しまなきゃいけないのでしょう?
誰か教えてくれませんか?

犬の十戒の十番目の戒めは、思っていたよりもはるかにしんどい。



弱気な日記でごめんなさい…
posted by なこ。 at 09:37| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

