2010年03月08日

脳腫瘍共生225日目。

2010年03月07日。

03時イソバイド0,7cc、フェノバール0,4cc注射。
08時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、メルファラン1/2錠。
15時ハナビラタケ、ゼオライト。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

またしても最後の最後で発作が出たことくらいしか覚えてない。
いち日無事にすごせたなと思ってたら、
裏切られて発作が出たことくらいしか覚えてない。

パンパンだったお腹は朝になったら元に戻ってたけど、
ごはん食べたらまたパンパンになっちゃった、とか。
バッタンバッタン倒れながらもソコソコ徘徊してた、とか。
他に思い出せるのはそのくらい?

しんどくなってきた。
けっこうしんどくなってきた。

でもとんちゃんは負けない。
posted by なこ。 at 19:10| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発作0307。

2010年03月07日(雨)23時40分ころ。

夕食後の徘徊がやっと落ち着いて寝始めたところ。
静かな始まり方だったので軽く済むかと思ったがそうでもなかった。

痙攣だけで5分強かかり、悲鳴こそないが時間が長い。
泡大量、失禁なし、脱糞なし。
痙攣後に全身を突っ張って硬直。
意識回復がとても悪く10分程度かかってしまった。

まだ処置してないので夜中に注射を入れる予定。

回復後さっきまで徘徊していたがようやく眠ってくれた。
発作時に大量の泡を飲んでしまって、
ずっと気管支がゴボゴボいっていて苦しそう。
朝にはよくなってるといいけど。

発作の状態が悪化している上に頻度も増してきている。
とんちゃんが出来るだけ苦しまずにすみますように…
posted by なこ。 at 01:38| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

