2010年03月07日

脳腫瘍共生224日目。

2010年03月06日。

02時45分イソバイド1cc、フェノバール0,8cc注射、ゼオライト。
08時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,7cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、メルファラン1/2錠。
15時30分ハナビラタケ、ゼオライト。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

前日の夜の発作以降なかなか落ち着かなかったけど、
フェノバールを注射で入れたらようやく眠ってくれた。
だいぶしんどいんだろうね。

日中は、徘徊しようと歩き始めると、
ちょっと歩いただけで突然バタッと倒れて寝てしまう。
発作の影響か抗ガン剤の副作用が強く出てきているのか…
どっちにしろあんまよくないよね。

夜ごはん後、薬も済ませて水を飲んでいると嘔吐き出し、
ヨロヨロフラフラッと歩こうとしたところで倒れてそのまま眠る。
ひっくり返ったとんちゃんを見てビックリしたのだけれど、
お腹が今にも破れそうなほどパンパンに膨れ上がってたの。
触ってみてもほんとにパンッパン。
今までこんなお腹は見たことないよ。
なんで?どうして?どうしたの?大丈夫?
ごはんいつもと同じ量しか食べてないのに。
お水だっていつも同じだけしかのんでないのに。

食後に点滴する予定だったけど、
お腹がそんな状態で入れるのが怖かったので断念。
心配だったけど本犬よく眠っていたので様子を見ることに。

なんだか調子悪い日が続いてるけど発作がなかったからヨシとしよう!
posted by なこ。 at 17:34| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

