2010年03月01日

カムサッ。

夕方、いつものごとく放置しまくっていた携帯を見ると、
未来ちゃんからメールが来てるじゃないの。
そのメールを読んで大慌てで玄関を確認。

いつの間にやら差し入れ届いてたよー!

飼主にも。
futuregift.jpg

とんちゃんにも。
futurelove.jpg

私の闘病生活には欠かせない甘いものとか、
甘いものには欠かせないしょっぱいものとか。
「チョコレートスパークリング」なるジュースは、
どうやら実験台にされたらしいけれども。

嬉しいねっ。
ありがたいねっ。

しかもとんちゃんにこんなカワイイ包帯まで!
これには泣いた。
本気で泣いた。

未来ちゃんの愛を感じたよ。
このブログ、読んでくれてたんだなぁって。
もはやとんちゃんの闘病記録でしかないのに、
面白くもなんともない内容なのに。
未来ちゃんはきっとヘタレな私がめげていないか、
大丈夫かどうかを心配して読んでくれてるんだろうなって思ったら、
なんだかとっても泣けてしまったのだ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!

とんちゃんのおかげで飼主まで色んな人によくしてもらってるよ。
だからとんちゃんにもありがとね。

けどさ、せっかくここまで来てくれたんならさ、
ちょこっとくらい会いたかったじゃないかー。
とんちゃんが寝てるかも?とか、
とんちゃんが寝てたら飼主も一緒に寝てるかも?とか、
気をつかってくれたんだろうけど。
今度からは家に電話してよねー!

いつの日か恩返しができるようにがんばりますっ。
ほんとうにほんとうにありがとう!
posted by なこ。 at 21:38| 日々。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍共生218日目。

2010年02月28日。

03時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠。
16時30分ハナビラタケ、ゼオライト。
20時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

2日連続で発作なーし。
ここのところやたらと発作が続いていたのでかなりホッとします。
ちょっと前までは発作が出ることの方が特異なことだったのにね。
どうかこのまま安定しちゃってください!

前日はたっぷり寝たし、状態も安定しているし、
かなり体力回復されたようですね。
徘徊がひどかったです。

歩きすぎ、歩きすぎ、歩きすぎ、歩きすぎ、歩きすぎ。

元気なのはよいことだけど、
調子に乗るのはよくないことなのだよ。
そこではりきりすぎるとまた具合悪くなっちゃいますよ。

横になって眠ろうとすると、
震えが強まってしまうので仕方ないのかもしれないけど。
止まっちゃうと震えちゃうから動きっぱなし、
とかだったら嫌だなぁ。

とんちゃんがウロつくのを監視しながら用意をしてたら、
いつもより夜ごはんのじかんが遅くなってしまったのですが、
20時30分までには食べ始めないとダメなのだと判明。
食事時間を30分間は確保しとかないと、
21時の薬の時間に間に合わなくなってたよ。
しょうがないのでごはん食べつつ薬を飲みました。
とうことは、朝も絶対08時30分までにはごはん開始厳守だね。

皮膚型リンパ腫は進行スピードが少し落ちたみたい。
種は広がってますが、新たに皮膚が破れてはきていません。
ほっぺたにも種がきていて、顔がむくんで丸くふくれてて、
あら、カワイイじゃないの、などと思っていたりします。
こんなこと言ってたらお叱りの言葉が聞こえてきそうだけど。

02月に入って急激にしんどくなったけれども、
そんな02月ももう終わり。
春一番もふいたことだし、気持ちを上手く切り替えて、
暖かい春に向かってまた明るく前向きに励みたいですね。

とんちゃんと一緒にね!
posted by なこ。 at 14:17| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

