2010年02月28日

脳腫瘍共生217日目。

2010年02月27日。

03時イソバイド1cc、フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠。
15時ハナビラタケ、ゼオライト。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

スーパー早起きでウロウロしまくってたけど、
朝の薬の後は即撃沈でよく寝てたね。
午後の薬の後も忙しそうにチョロチョロしてたけど、
いつもみたくしつこくはしなかったしね。

なんだか久々にゆっくりゆったり落ち着いてすごせたいち日。
たっぷり眠ってのんびり出来て、
とんちゃんの表情も心なしか穏やかに見えました。
ちょっと強めの震えは出てたけど発作はなかったし、
とんちゃん自身もきっと少し楽なんだろうね。

とんちゃんの調子がよさそうだと飼主の機嫌もよいのです。

皮膚型リンパ腫は、皮膚が剥げた部分がだいぶ痒いらしく、
隙があればしきりに掻こうともがいています。
包帯でカバーしてるから、と油断していると、
あらぬ所から出血したりするので後足は靴下着用させてるのですが。
そしたら器用に前足を使いこなしたり、壁やら絨毯やらを駆使したりね。
とんちゃんの身体能力の高さに初めて驚いてます。

痒いのはつらいしかわいそうだけど、
発作もなくて睡眠もとれて安定してるからよかったよね。
悪天候に負けずにこのまま乗り切ろうね!

お久しぶりこんなあられもない寝姿。
tongflipped.jpg
本当にちゃんとくつろげてたようでなにより。
posted by なこ。 at 13:14| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

