2010年02月21日

脳腫瘍共生210日目。

2010年02月20日。

03時イソバイド05cc、フェノバール1錠、ゼオライト。
08時ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時ごはん、ゼオライト、ラリキシン1錠。
20時40分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド1cc、フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。

前日の夜は食べられなかったごはんも、
朝になったらしっかりモリモリ食べてました。
よかった。
発作の後で注射も入れてるし、
きっとよく寝てくれるだろうというヨミは外れたけどね。
それはよくなかった。

一晩中歩き回ってたから、朝ごはん後は夕方の薬まで睡眠。
なん度かオシッコに起きてたね。
なんか最近オシッコやたらと近くないですか?
大丈夫?

常に空腹で徘徊してしまうとんちゃんを見ていて、
認知症を患っているお婆ちゃんを思い出した。
ごはんを食べた直後に「ごはんは?」って聞いてくるお婆ちゃん。
その対策に、お世話してくれてる恵美さん(叔母)が、
朝ごはんを小分けにして出してたのね。
もしかしたらとんちゃんにも使えるかも!と期待して、
ごはんの回数を増やしてみました。
量はそのまんま変わってないですよ。
効果はいまいちパッとしない感じですが、
なんとなく徘徊が減って寝る時間が増えたかも?
とりあえずしばらく続けてみようと思います。
もっと早く思いつけばよかったのにね。

最初は小さかった首の傷がグングン悪化中。
後頭部から肩甲骨あたりまで広がってきている。
抗生剤、効かないのかな…
しかもとんちゃんが痒がるようになっちゃったので、
掻かせないようにさせるのが大変。
傷口を覆うことなく掻かないようにするいい方法はないものかしら?

まぁね、せっかく四六時中一緒にいられるんだからね。
飼主がきちんと見張ってればいいだけのことよね。
はい、がんばります。

今回もまたひとつ山を乗り越えられたのかな。
もう落ち着いてくれたのかな。
そうだといいね。
いっぱい食べていっぱい寝て、しっかり戦闘態勢整えとこうね!
posted by なこ。 at 15:04| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

