2010年02月19日

脳腫瘍共生208日目。

2010年02月18日。

01時フェノバール0,8cc注射。
02時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
08時ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
15時15分ラリキシン(抗生剤)1錠、ゼオライト。
17時ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
20時15分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
22時イソバイド1cc、フェノバール0,8cc注射。

発作の疲れとフェノバールの多量服用でよく眠る。
まだ決して状態がいいわけではないけれど、
発作の悪い流れが一区切りしたようで少しホッとしました。

昼間は前日の病院に引き続き、Mちゃんが様子見に来てくれました。
たくさんマッサージしてもらったり、
投薬のお手伝いしてもらったり、
点滴の間とんちゃんの気を引くように付き添ってもらったり。
また急変してしまうのではないかと不安な中、
一緒にいてもらえてとても心強かったよ。
本当に本当にありがとう!

よくない状態が続いてしまっていて、
中々今までのように細かく記録していくのがしんどくなってきました。
散々強がってきたけれど、
「明るく前向きに」とばかりはいかなくなってきちゃいましたね。
それでも絶対絶対諦めたりなんかしないから。
いつまでもしつこくしつこく、
とことん食い下がってやろうと思います。

18日(昨日)夜のとんちゃん。
tongheart.jpg
行き倒れ中のかわいい後ろアシたち。
posted by なこ。 at 21:06| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

