2010年01月24日

脳腫瘍共生182日目。

2010年01月24日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,6cc、フェノバール1錠。
15時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
17時イソバイド0,5cc。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

昨夜もちょうどよく03時に起きていたので錠剤でね。
飼主のヘタクソな注射を射されるよりは、
眠くても03時に起きといた方がいいと悟ってんのかもね。

そこまではよかったんだけど。
今朝は05時前にはしっかり目覚めて徘徊開始。
どうやらまた徘徊の生活突入のようですよ。
キケンだ…
とんちゃんの徘徊がひどくなると飼主の機嫌が悪くなる。
頭で理解してるつもりでもなんとも心が追いつかない。
徘徊くらいどうってことない、
徘徊する元気があるのはいいことだ、
と自分に言い聞かせるために、
重責発作時のしんどいブログ記事を読み返す。

せめて無視するのをやめてくれたらだいぶ気が楽なのになぁ。
徘徊が始まると飼主の声はまるで届かずなのが一番キツい。
仕方ないんだけどね。

今はグッスリ眠っている。
お願いだからそのまま朝まで眠り続けてください。
飼主も今のうちに仮眠をとっておくことにします。

歩き回るのは元気な証拠!
イライラしないで前向きに!
上を向いて歩こうじゃないか!
posted by なこ。 at 23:39| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍共生180日目・181日目。

2010年01月22日。

03時フェノバール1錠。
03時30分イソバイド1cc。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,7cc、フェノバール1錠。
15時フェノバール1/2錠。
20時30分ごはん、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

夜中の発作と徘徊により、ひたすら眠い一日をすごす。
でも予想通り発作が1回だけで止まったのでありがたかった。





2010年01月23日。

03時フェノバール1錠。
08時20分ごはん、プロアントゾン。
09時イソバイド0,7cc、フェノバール1錠。
10時フェノバール0,2cc注射。
11時ロキソニン1/2錠。
12時ゼオライト。
15時イソバイド0,5cc、フェノバール1/2錠。
16時30分フェノバール0,5cc注射、ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
18時ゼオライト。
20時20分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

治まったかと思ってたのにね。
朝から発作出ちゃってしかも群発。
重責じゃないだけまだマシか。
なんとかこれ以上ひどくならずに治まるといいな。

本当は昨夜から03時のフェノバールは注射の予定だったけど、
かなり都合よくとんちゃんが起きていたので錠剤にさせてもらった。
寝てるとこを起こさなければいいんだもんね?

そして今日はお休みのくんたにお願いして、
とんちゃんの注射用フェノバールを取りに病院へ行って頂いたのだ。
ほんと、助かった。
ありがと、ありがと、ありがとねー。
持つべきものは大人になっても姉に逆らえない弟だ。

なんて…そんなふざけたこと言ってちゃその内バチあたるね。

みんなに支えられて助けられてるんだ。
だからめげずに励もうね。
エイエイオー!
posted by なこ。 at 00:51| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

