2010年01月21日

脳腫瘍共生179日目。

2010年01月21日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,8cc、フェノバール1錠。
16時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

今朝は衝撃的な目覚めでした。
ふと目をやると隣で寝ているとんちゃんがオシッコまみれ。
オネショです…
出ちゃったことに気付いてないのか、
オシッコにまみれて眠り続けています。
とんちゃん、どうしたんだ?

03時の薬の時はいつも通りだった。
その後隣に横になって04時に様子を見た時もふつう。
少しウトウトして05時に起きて確認した時もなにもなかった。
次に目を覚ましたのが06時20分ころ。
そしたらビショヌレ…
かなりビックリして動揺しました。
とんちゃん、どうしたの?

まさか発作で失禁しちゃったのか?
とか、色々考えたけど、発作だったら絶対に気付いてるはず。
だとするとやっぱり単にオネショだよね?

とりあえずオシッコまみれのとんちゃんを蒸しタオルで拭いてみた。
ゴシゴシされてもグッタリだらぁんとなったまま動かず。
体のどこにもまったく力が入っていないので、
とうとう動けなくなっちゃった?なんて心配したけど。
ごはんの用意ができたら飛び起きましたよ。
寝起きはただヤル気がなかっただけらしいですよ。
ごはん後には自分でちゃんとトイレで排尿もしてましたよ。
よかったぁぁぁ。

一応、朝病院に電話して報告と相談。
フェノバールを増やしたので、その影響かもって。
頭がボーッとして、特に睡眠中は感覚が鈍っているのかもって。
なので、震えも治まっているし、
今日は昼間の余分な1/2錠をあげないことにしました。

なんだかよくわからいけど、
起きている間は失敗なくトイレ出来ていたので、
まだまだ糞尿垂れ流しという状態にはならずにいてくれそうです。
念のために今夜はすでに夢の中のとんちゃんの下に、
トイレシートとバスタオルを重ねて敷いておきましたけど。

年末からずっと一進一退の状況が続いているけれど、
後退しっぱなしではないからまずまずよいのでしょう。
とんちゃんにとっては毎日毎日が戦いなんだね。
本当によくがんばってくれてると思うよ。
そんなにがんばってるのにこんなん言うのもなんだけどさ。
まだまだ負けずにガンバロウね!
posted by なこ。 at 23:56| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍共生178日目。

2010年01月20日。

03時フェノバール1錠。
08時10分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド1cc、フェノバール1錠。
11時すぎビタミン剤入りソルラクト100ml点滴(病院)。
15時30分イソバイド0,5cc、フェノバール1/2錠。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

フェノバールが多めに入っていたり、
点滴を入れたりしたからか、震えが治まっている。
幸い発作も群発することなく落ち着いてくれた。

病院から帰宅後はグッタリと眠り続けていたが、
食欲は変わらず旺盛なので問題なし。

今回もきっと大丈夫。
posted by なこ。 at 23:21| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。