2010年01月20日

脳腫瘍通院・27・28。

2010年01月13日。

先週の病院のこと。
あんまちゃんと覚えてないんだけど。

とにかく震えがひどかったので、
診察しながら点滴もしてもらった。
そしたら、点滴終わるころからだんだん震えが治まり始めてビックリ。
点滴の力ってすごいなぁって、改めて実感。

体重は変わらず、心臓まずまず、血圧高い。
そんくらいかな。

やっぱその日のうちに記録しなきゃダメね。





2010年01月20日。

昨日の発作のことが気にかかっていたので朝いちで病院。
大量フェノバールのせいか車中でグッタリ。

だったのに…
先生たちに散々ナデナデしてもらってオヤツまでもらって。
診察台に乗ってからはなんだかとたんに元気です。
飼主相手じゃその元気は出せないらしいよ…
その上、今日も点滴を入れてもらったのでますます回復模様。

体重は変化なし。
発作後だから心配だった心臓もまぁまぁ悪くはない。
ただ、血圧がものすごく高い。
血圧が高いと脳圧も上がっちゃうかもしれないから怖いね。
でも今の段階では気を付けて様子をみるしかないようです。

ここ最近ずっと震えが出ていたり、昨日は発作が出てしまったので、
フェノバールをいち日1/2錠だけ増量することになりました。
すでに悪くなっている肝臓への負担を考えると避けたいことだけど、
震えや発作が続いてしまう方が危険なので仕方ないね。
フェノバールを増やしてみて震えの出方を要観察です。
そして来週は年末から延び延びにしていた血液検査を実行予定。
肝臓数値をきちんと計っておかないとね。

なんとなく一気に病犬度が増した感じだけど。
まだまだ先生たちにオヤツをねだる気力があるので大丈夫。
来週も元気にしっかりおねだりしようね!
posted by なこ。 at 23:38| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。