2010年01月06日

脳腫瘍共生164日目。

2010年01月06日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
17時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時10分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

今日は直美さんとふうがと一緒に近所の神社に初詣。
歩いてもすぐのところに車で行ったんだけどね。
さすがに田舎の極小神社なのでもう誰もいませんでした。
破魔矢もお守りもおみくじも、なんにもありませんでした。
お清めのお水すら空っぽだったしね。
それでも、今年もまたとんちゃんとお参り出来て幸せだったよ。

初詣の後に神社の側の原っぱで小走り。
グルグルしただけだけど、だいぶ楽しそうでした。
人手がある時は、無理させない程度に連れ出してあげたいね。

とんちゃんの「楽しい・嬉しい」ができるだけ増えたらいい。

これからも、周りの優しい人たちに助けてもらいながら、
笑顔になれる思い出をたっくさーん増やしてゆきましょう。
お心当たりのあるそこの優しいお方々、
どうぞどうぞ、ヨロシクねー!
posted by なこ。 at 23:54| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍通院・25・26。

2009年12月30日。

もう1週間前のことですが…
2009年最期の通院の記録を思い出しながらね。

体重がとうとう8kg台に落ちてしまってショックを受けたな。
闘病生活に入る前、元気だった頃の体重は11,5kg。
ずいぶんちっちゃくなっちゃったねぇ。

あとは…あんまし覚えてなかったり…

お正月、病院がお休みの間が不安だったので、
フェノバールの注射とソルラクトの点滴液を多めに出してもらい終了。
先生に、お正月休み中も入院の子たちがいるから、
毎日病院にはいるからなにかあったら電話して!
って言ってもらえて安心しました。



2010年01月05日。

夕方から病院へ。
向かっている車中から震えが出始める。
順番を待っている間にどんどんひどくなっちゃって緊張した。
診察中も治まらず激しくブルブル震えたまま診てもらう。

体重は変わらずでちょっとホッとした。
心臓はいつもよりもやや弱脈。
血圧良好。
心臓の動きがかなりのんびりしてしまっているみたいだけど、
動きが速いよりはゆっくりの方がいいから大丈夫だって。

震えは、あまりにひどい時や長い時は、
ソルラクトを点滴して血流をよくして様子を見るようにって。
体温が安定しないのは対策がないので、
引き続き気を付けて体温を測って、
危険数値になったら即病院で対処ということに。

一通りの診察後は3人の先生たちみんなからオヤツをいただく。
とんちゃんは、震えつつもかなり上機嫌で新年初通院を終えました。
あっという間に年を越えて、
今年もまた先生たちにお世話になれること、
とても嬉しく思います。
病院に行けることが嬉しいのは初めてですが、
まだまだ末永くご迷惑おかけするつもりでいますので。
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

新年のご挨拶で疲れたのか帰りの車で寝始めたとんちゃんの震えは、
家に着くころには治まってました。
posted by なこ。 at 22:01| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

脳腫瘍共生163日目。

2010年01月05日。

03時フェノバール1錠。
08時25分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
18時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時40分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

とんちゃんがやっと寝始めたと思ったら、夜中に直美さん帰宅。
当然起こされちゃってそこからまたしばらく寝なかったよ。

日中も、直美さんはなんやかんやバタバタうるさいので、
とんちゃんは思うように昼寝できず(してくれず)。

いないのも大変だけど、いたらいたでメンドクサイのね。

今日はけっこう強めの震えが長く出ちゃったんだけど、
私の体内では今まさに睡魔との激闘真っ最中なので、
新年初通院を含めて、明日まとめて色々書きたいと思います。

睡魔に負けても、絶対ぜーったい、03時には起きてよね!
posted by なこ。 at 23:59| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

脳腫瘍共生162日目。

2010年01月04日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時20分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

願いが通じたのか夜中にくんたが帰ってきたよ。
ひとりのお正月ものんびりでよかったけど、
さすがに3日も話し相手がいないと疲れちゃうね。
くんたの帰宅に一番はしゃいだのは、
ふうがでもまやでもなく、きっと私だ。

今日はくんたがいて緊張が少しとけたから、
とんちゃんと一緒にたっぷり昼寝を楽しみました。
とんちゃんの昼寝はいつものことなんだけどね。
今日のとんちゃんは震えも一瞬のみで治まってかなり良好。
夜ごはんの準備中は、必死に台所を覗き見するほどお元気。
とんちゃんもくんたが帰ってきてちょっと安心したのかねー。
飼主ひとりだと頼りなさすぎて不安なのかねー。
感じワルッ。
ま、元気なことはよいことですから。

ただね、この時間になってもまだ元気。
なんでまだ起きてんの?
どうしてまだ寝てないの?

頼む!早く寝てくれ!
そんで明日また元気に遊ぼう!
posted by なこ。 at 23:49| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

脳腫瘍共生161日目。

2010年01月03日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

新年3日目にしてすでに初激怒しちゃいました。
だってさ、朝っぱらからとんちゃんがやらかしてくれちゃってさ。
そうなの、新年早々やられたの。
ウ○コをね、ペロッとね、ひとかけね。
しかもふうがの…

ふうがととんちゃんは食べてるもんが違うんだから!
わざわざ別メニューで出してるのに!
ウ○コ食っちゃったら意味ないじゃん!
ふうがもさー、突然ウ○コ漏らすのやめていただきたい。
年の所為かヘルニアの所為なのか、近頃締まりが悪いようです。

あっちもこっちも不具合だらけで目紛しいね。
正直ひとりじゃ手が回りません。
直美さんでもくんたでも、誰でもいいから早く帰ってきてー!

というわけで、朝から起こられたとんちゃんですが、
その後はケロッと開き直りいつも通り快眠ですごしてます。
落ち着いているようなので、
近いうちに一緒に初詣に行けたらいいね!
posted by なこ。 at 23:47| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

脳腫瘍共生160日目。

2010年01月02日。

03時フェノバール1錠。
08時ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時40分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

快眠、快食、快便。
相変わらず起きている間の震えは激しいけれど、
まだまだ負けずにがんばっています。
しっかり歩き回れるほど回復してくれてるしね。

とんちゃんの生命力は宇宙イチだ。

少しでも長く生きていたいと思ってもらえるようにしないとね。
あんまりイライラしないようにしたいねー。
難しいけどさ。

とんちゃんがヨイコでいてくれたらいいのよね。
ふうがもまめもまやもヨイコでいてくれたらいいのよね。
そしたらイライラすることないもんね。
だからみんな、ヨイコでいてね。
よろしく頼むよ!
posted by なこ。 at 23:51| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

脳腫瘍共生159日目。

2010年01月01日。

03時フェノバール1錠。
08時10分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

迎春。
とんちゃんと一緒に新年を迎えることができました。
このまま一緒に暖かい春を迎えられますように。

と、元旦からちょっと図々しいお願いごとをしてみました。
初詣も行ってないくせにね。
人間とはつくづく欲深い生きものですね。

願いごとに少しでも近づくために今年の目標。
・とんちゃんが穏やかな最期をすごせるよう、
 一日一日を大切に日々の生活の向上を心掛けよう。
・目の前にあるものが当たり前だとは思わずに、
 感謝の気持ちを忘れず謙虚であるよう努めよう。
・とんちゃんと別れる時が来たとしても、
 しっかり前を向いて励んでゆこう。
がんばるぞっ!

お正月らしいことはなにもないですが、
ただひたすらベタベタしながらのんびりすごしています。
とても幸せな寝正月です。

みなさまとみなさまのご家族にとって、
穏やかで健やかな幸多き一年になりますように。
posted by なこ。 at 23:59| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

