2010年01月16日

脳腫瘍共生174日目。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
17時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

よくはない。
だけど、昨日に比べて悪くなったわけでもないからね。
ヨシとしよう。

あ、ウンチはよかったよ。
給水量増量作戦が効いたのか、夕方、モリモリ放出しました。
踏ん張るのがしんどかったのか、その後の震えがすごかったけども。

しばらく天気のいい日が続くようだからさ。
快眠、快食、快便で快適にすごしてさ。
なんとかもちょっと元気になりたいね、なれたらいいね。
がんばってたらいいことあるよ。
信じることは力なり!
posted by なこ。 at 23:50| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

脳腫瘍共生173日目。

2010年01月15日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,7cc、フェノバール1錠。
16時イソバイド0,5cc。
20時40分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

順調に回復の兆しを見せてくれています。
震えがだいぶ落ち着いてきました。
睡眠もたっぷりとれています。
大人しくしている方がいいらしい、とようやく気付いたのか、
目を覚ましても出来るだけ動かずひたすら体力を温存している模様。

ほぼいち日中横になったままだので、
元気がないような感じがしてしまいますが、
食欲はあってしっかりごはんは食べているので大丈夫です。

ちゃんと食べてゆっくり眠って、
そのうちまた元気なとんちゃん復活です。
ガンバロウ。
posted by なこ。 at 23:47| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

脳腫瘍共生172日目。

2010年01月14日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,8cc、フェノバール1錠。
17時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時20分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

だいぶ落ち着きました。
まだ震えは出るけれど、ひどくなることはなく、
きちんと睡眠もとるこことが出来ていたと思います。

とんちゃんが眠れるようになったので、
ちょこっと気が抜けて飼主も眠気マックスです。
今夜は寝よう、少しだけでも寝よう。

夕方ウンチをしたのですが、
中腰のままけっこうな時間「ウンウン」唸っての排便作業でした。
やっとの思いで出し終えたら肛門出血です。
便そのものは固いわけでも大きいわけでもないのにね。
明日は水の量をちょっと増やしてみよう。

ピリピリと緊張はとけませんが、大丈夫。
まだいける。
ガンバレ。
posted by なこ。 at 23:47| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

脳腫瘍共生171日目。

2010年01月13日。

02時35分イソバイド1cc。
02時40分フェノバール1錠、ロキソニン1錠。
08時10分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
08時50分イソバイド1cc、フェノバール1錠。
15時ゼオライト。
16時イソバイド0,5cc。
17時すぎビタミン剤入りソルラクト100ml点滴(病院)。
18時30分ゼオライト。
20時40分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

01時すぎころから激しい震え。
口をずっとパクパクさせていて泡だらけ。
頭部のみチックのような症状。
水も受けつけず目も真っ赤に充血。
小発作っぽいね?

フェノバールを注射するかソルラクトを点滴するか悩んだんだけど、
針を射して大発作になったら恐いからどっちも出来なかった。
超ダメ飼主。

結局早めに薬をムリヤリ飲ませて様子見。
幸運にも大発作にはならなかったけど、
やっと震えが弱まって眠り始めたのが06時近かった。
サッサと点滴でもしてあげてたらもっと早く楽になれたかも。
不甲斐ない飼主でごめんなさい。

朝も起きたらすぐに震え開始。
起きている間は抑えられないようで、
夕方病院で点滴入れてもらうまでずっと震えてました。
点滴がすぐに効いてくれて、帰宅したころには治まってたけどね。

朝は弱々しかった食事の時の顎の力も夜には回復。
食欲はあります。

昨夜からほとんど寝られなかったので、今はグッスリグッタリです。
このまま朝までなにごともなく無事にすごしたいね。
がんばってください。
posted by なこ。 at 23:54| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

脳腫瘍共生170日目。

2010年01月12日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時イソバイド0,5cc。
18時ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

大人しい。
なんだかとっても大人しい。

寝ているわけではないのにほぼ動かず。
やっぱり天気悪いとダルいのかな?
今日はすごく寒そうだったしね。
(家の中はいち日中暖房入れてるので関係ないんだけど…)

動かずずっと横になってるのに眠れないようでした。
震えもちょくちょく出ちゃってたから仕方ないかもしれないけど。
カワイソウね。
でも発作にはならなくてよかったよー。
発作さえ出なければまだまだイケルよー。

明日はまたお天気みたいだから大丈夫ね。
元気になって病院に行こうね!
posted by なこ。 at 23:50| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

脳腫瘍共生169日目。

2010年01月11日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
17時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

今朝はかなり久しぶりにちょびっと徘徊してました。
震えながらね。
ジッとしてればいいのにー…
と思って抱き上げると、よけいに震えがひどくなっちゃったよ。
なのでその後は震えながらウロつくとんちゃんを放置プレイでした。
結局、朝の薬を飲み終えて2度寝に入るまで震えてました。

夕方も飼主がお友達と電話中にブルブルしながら行ったり来たり。
コレは電話を切ったら治まり始めたので単なるイヤガラセか?
なかなか感じ悪いじゃないの。

震えが激しくてちゃんと眠れなかったからか、
夜の薬後はグッタリと転がったまま動きません。
超熟睡、よいことだ。
震えも止まったしね。
そのまま朝まで眠りっぱなしちゃってくださいな!
明日の雨に備えて体力温存ねー!



具合悪いのに長電話してゴメンナサイ。
いつもありがとう。
ぶり返したりしませんように…
ちゃんと食べてあったかくして早く元気になってねー!
それまではタバコと半袖は禁止だよ!!!
posted by なこ。 at 23:49| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

脳腫瘍共生168日目。

2010年01月10日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時45分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

早朝足下に妙な違和感を感じて目が覚めると、
そこで寝ているとんちゃんがブルブル震えていた。
寝てる時に震えることなんてなかったんだけどな。
その後も今日はいち日通して震えが目立っちゃったね。

震えてはいたけれど、元気がないわけではなさそう。
チョコチョコ歩き回ってもいたし、食欲もあるし。
そこまで心配しなくても大丈夫だと思うけど、
火曜日は雨予報だし、ちょっと気を付けておこう。

とりあえずはゆっくり寝ちゃって!
いっぱい寝ちゃえばよくなるよ!
posted by なこ。 at 23:52| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

脳腫瘍共生167日目。

2010年01月09日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト。
09時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
17時イソバイド0,5cc。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

表向きには仲直り成立ですが…
まだね、ちょいちょいイラッとしちゃったりなんかして…
なので元旦のブログ記事を読み返しときました。
今年の目標再確認のためにね。
新年始まったばかりでもう再確認てね、
先が思いやられますね。

疲れがとれてきたのか、今日は昨日までより活動的。
といっても基本的には寝てるんだけど。
トイレに行ったり、水を要求したりする回数が少し増えました。
でもね、そしたらね、やっぱり震えが出ちゃうのね。
ずっと寝てばっかで震えフリーな方がよいのかな?
不安そうな顔されてもなんにも出来ないのがとてももどかしい。

明日はもうちょっと穏やかな日になりますように!
posted by なこ。 at 23:53| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

脳腫瘍共生166日目。

2010年01月08日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
16時イソバイド0,5cc。
17時30分ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

久々の「もののけ姫」に夢中でした。

今日もよく寝てます。
よく寝てるのにウンコ食べました。
飼主がとんちゃんのごはん作ってる最中にウンコ食べました。
マイタケ刻んでる間にウンコ食べました。

どうにもこうにも悔しくて悲しくて大激怒しちゃいました。
おかげで現在ケンカ中です。
飼主もとんちゃんも、お互い機嫌悪いです。
仲直りのきっかけが掴めません。

こんな時はサッサと寝てしまうことですね。
ふてくされながらもサッサと寝ちゃいましょうね。
一緒に毛布にくるまってみたらいいじゃないですか。

明日の朝にはどっちも機嫌直しておこうね。
明日は仲良くすごせますように。
posted by なこ。 at 23:49| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

脳腫瘍共生165日目。

2010年01月07日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド0,5cc、フェノバール1錠。
17時イソバイド0,5cc、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠。
23時イソバイド1cc。

昨日の初詣の疲れが残っているようですごーくよく寝てました。
あんなほんのちょっとの外出で?って思うけど、
筋肉が落ちて体力も著しく衰えているから仕方ないですね。

でも、いち日中寝ていたおかげで、
久々に震えのない日を送ることができたよ。

あとは、首のつけねにニキビのようなできものが。
昨日久しぶりにカラー着けたから?
痛がる様子も痒がる様子もないので消毒液のみで対処中。

今夜もたっぷり睡眠とってくださいな。
ゆっくりでいいから体力回復させようね!
posted by なこ。 at 23:47| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

