2009年12月21日

脳腫瘍共生148日目。

2009年12月21日。

00時フェノバール1cc注射、ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
08時30分ごはん。
11時イソバイド1cc、プロアントゾン。
12時フェノバール1錠。
20時フェノバール1錠。
20時45分ごはん数口、ヨーグルト。
22時プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、プロアントゾン。
23時イソバイド1cc。
ハナビラタケとゼオライト入りポカリスウェット水。

ごはんの内容は前日と同じ。
朝はしっかりと食べてくれたが、
夜は少し食べると吐き出したりいらないっと顔を背けたり。
食べたそうにはするのだけど、
口に入れると顔をしかめてなんだか痛そう。
噛もうとすると脳への刺激が強すぎるのか?
試しにヨーグルトをあげたら喜んで舐めてくれた。
なので夜ごはんはほとんどヨーグルトのみ。
意識がちゃんとしてるのに目の前の食べものを拒否するなんてね。
そんなことは初めてだからちょっと心配。

それでもフェノバールを錠剤に戻しても発作は抑えられてるしね。
明日の朝はきっと腹ペコでいっぱい食べてくれるはず。

今日もごはんの時以外は寝てすごしました。
引き続き体力温存中です。

明日は病院の日。
とんちゃんが待たずに済むようにと、
開院の1時間前においでと言ってくれた。
ありがたいですね。

たくさんの人に支えられてとんちゃんも私も幸せ者だ。
元気になって恩返ししようぜ!
posted by なこ。 at 23:54| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

