2009年12月20日

脳腫瘍共生147日目。

2009年12月20日。

00時フェノバール1cc注射、ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
08時30分ごはん。
11時イソバイド1cc、フォルテコール1錠、プロアントゾン。
12時フェノバール1cc注射、ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
20時30分ごはん。
23時イソバイド1cc、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、プロアントゾン。
小分けにハナビラタケとゼオライト入りポカリスウェット水。

夜中の03時すぎにウンチ出ました。
正確には漏れました。
2日間溜め込んでたのでけっこうな量でございました。
自分の意志での排便ではないにしろ、
ひとまず出てくれてよかったです。
自分で出来なくたって出てくれたらそれでいい。

今日はほとんど動けずじまいでした。
昨日はなん度か自力で成功したオシッコも、
今日は様子とタイミングを見計らって連れてかないとダメだったね。
体を支えてる力がないようで、
起きてもすぐに倒れ込んでしまっていたしね。
今日はまるで動く気力もないという感じでした。
それでも食事になると嬉しそうにきちんと食べてくれたよ。
おすわりもしていられないから伏せたままだったけど。
ごはんは昨日同様スティック状の茹でた野菜とマグロとサケです。

フラフラだけど、発作は出ていないし食欲もある。
元気がないのはきっと大量のフェノバールの副作用のせい。
明日からフェノバールを錠剤に戻せる予定なので、
そしたらとんちゃんももう少し楽になるはず。

回復して復活するためにジッとして体力温存中なんだ。
きっとそうだ。
楽しい夢見ながらいっぱい寝て元気になろうね!
posted by なこ。 at 23:57| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

