2009年12月19日

脳腫瘍共生146日目。

2009年12月19日。

00時フェノバール1cc注射、ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
08時30分大きめの茹で野菜と魚とヨーグルト。
09時イソバイド1cc、フォルテコール1錠、プロアントゾン。
10時プレドニン2錠。
10時30分ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
12時フェノバール1cc注射。
20時大きめの茹で野菜と魚とヨーグルト。
23時イソバイド1cc、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1錠、プロアントゾン。
ハナビラタケとゼオライト入りポカリスウェット水をこまめに飲む。

発作も起こらずだいぶ安定してきたように見えます。
まだフラフラで旋回も治まってはいないけれど、
なんとかオシッコはほぼ自分で行けるようになってきました。
便は出ていないけど終止お腹はキュルキュルいっているので、
自分で出来なくても耐え切れなくなったらその内漏らすでしょう。
食欲はかなり回復してモリモリです。
まだ上手には食べられないけど、
スティック状に茹でた野菜や魚を喜んで食べてくれます。
激しかった震えもほとんど治まりました。
反応も僅かですが良くなった気がします。

今回もまた乗り切ってくれそうです。
クリスマスプレゼントには元気なとんちゃんを貰えると思います。

とんちゃん、ありがとう!
posted by なこ。 at 23:53| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍共生145日目。

2009年12月18日。

00時30分ごはん極少量、ゴスペール1錠、プロアントゾン。
03時フェノバール1cc注射、直後にオシッコを漏らす。
08時イソバイド1cc、フォルテコール1錠。
10時10分プレドニン1cc注射、ビタミン剤入りソルラクト100ml点滴。
11時15分ヨーグルト。
12時大きめに茹でたサツマイモ、マグロ、ブロッコリー。
12時05分フェノバール1cc注射。
15時イソバイド1cc。
20時30分茹でサツマイモ、マグロ、サケ、ブロッコリー、カリフラワー、大根。
21時プレドニン2錠、ゴスペール1錠、プロアントゾン。
ポカリスウェットを1:1で水で割りハナビラタケとゼオライトを混ぜたものをシリンジで少しずつ小分けにして飲んでいる。

早朝03時前に1回発作が出てしまったが、それ以降は出ていない。

朝はトイレに行きたそうにしているが、
旋回してしまって進めないのでトイレに入れてあげたらオシッコ。
夕方は旋回したり倒れたりで大変ながらも自力でトイレに行き排尿。
便は未だ出る気配なし。

流動食のようにしたごはんではなく、
大きめに切って茹でた野菜や魚だとすんなり食べることが出来た。
食欲はまだまだ衰えていない様子。
食べたいと思っていてくれてるうちは大丈夫なはず。

足腰の力はなく、表情は暗く、目力も戻ってはないけれど、
今回もどうにか乗り切ってくれると信じてがんばります。

一緒に年越しできますように!
posted by なこ。 at 01:04| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

