2009年12月14日

脳腫瘍共生141日目。

2009年12月14日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠、整腸剤1錠。
16時イソバイド。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日も寝てばかりですが、
元気がないわけではなく、調子良さそうでした。

体調いいのはありがたいんだけどね。
飼主がウッカリ落っことしたミカンの皮をひとかけパックン。
秒速で召し上がられてしまいましたよ。
ゴミが減ってもそれはぜんぜんありがたくない!
無農薬ということになっていたのがせめてもの救い。
本当に無農薬かどうかはわからないけどね。
そもそも落とした飼主が悪いのよねー。
今のとんちゃんに食べていいものとダメなものの区別は無理だもん。

凄まじい食欲もフェノバールの副作用。
明日は病院で血液検査の予定だけど、
内蔵への負担がちょびっとでも軽くなってるといいな。
少なくとも悪くはなっていませんように!

それから明日はお楽しみが待ってるから、
今夜はいつもよりもさらにしっかり睡眠とってねー。
すごくドキドキで緊張するし、ほんとはちょこっと怖いけど、
今のとんちゃんならきっと大丈夫だよね。
ガンバロウねー!
posted by なこ。 at 23:47| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

脳腫瘍共生140日目。

2009年12月13日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時50分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠、整腸剤1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠、整腸剤1錠。

本日も快眠快便でございました。
よって記載事項不足で困窮しております。

よいことなのですけどもね。

近頃は本当に治ったのかもしれない…
と思ってしまうほど顔つきも明るくなった気がします。
とてもとても嬉しい反面、
この引きこもり生活がいつまで続くのか?などと、
漠然とした微かな不安が頭をよぎったりもしてしまう今日この頃。
とは言え、やっぱりこのままずっと一緒にいて欲しい、
出来るだけ日々穏やかに長生きして欲しい、というのが一番ですね。

とんちゃんが少しでも多くの幸せを感じられますように!
posted by なこ。 at 23:49| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

脳腫瘍共生139日目。

2009年12月12日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時35分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠、整腸剤1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠、整腸剤1錠。
23時イソバイド。

整腸剤が効いてきたのかドッサリ出ました。
しかも出血なしでね。
ヨロシイのではないでしょうか。

そして今日もまたいち日中眠り姫なので書くことないよー。

もう12月も半ばに差しかかってまだこの調子の良さ。
ありがたい限りです。
ぜひともこのままキープしといて頂きましょう。

とんちゃん、がんばってねー!
posted by なこ。 at 23:41| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

脳腫瘍共生138日目。

2009年12月11日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠、整腸剤1錠。
16時15分イソバイド、ゼオライト。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠、整腸剤1錠。
23時イソバイド。

今日は雨にも関わらずすっかり落ち着きを取り戻した感じです。
よく寝てよく寝てよく寝ます。
たまぁに寝返りで起き上がるくらいで、
薬やお水で飼主が起こさなければ本当にずっと眠り続けているかも。

フェノバールを減らしている時にこの雨で不安だったけど、
どうやらかなり順調で大丈夫そうですね。
この調子で来週の血液検査、よい結果が出るといいな。

とんちゃんにはまだ内緒だけど、
来週はお楽しみがひとつできたので、それを目標にがんばろう!
posted by なこ。 at 23:49| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

脳腫瘍共生137日目。

2009年12月10日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠、整腸剤1錠。
17時イソバイド、ゼオライト。
20時45分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠、整腸剤1錠。
23時イソバイド。

迷ったあげく03時のフェノバールは予定通り半錠にしました。
緊張したけど発作も起きず大丈夫なようです。
この薬の後はようやくちゃんと寝てくれたしね。

今日も熟睡は出来ていないようだけど昨日よりはまし。
夕方ちょっと強めの震えが出ちゃったけど長引かなかったし。

昨日から少し調子を崩してはいるものの、
目つきも足取りも意識もしっかりしているし、
変わらず食欲はモリモリなのでまだまだ頑張れるはずっ。

そのためにも夜はちゃんと寝て欲しいのに、
23時の薬の後から徘徊しちゃっててメンドクサイのね。
執拗に食べものを探し続けていらっしゃるよ。
なんどグルグル歩き回ってもなんも出てこないから!
サッサと寝ちゃってー!

この不安定な時に明日の雨は心配だけど、
ここまで平気だったんだからきっとなんてことないさ。
とんちゃん、早く寝てがんばれー!
posted by なこ。 at 23:46| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

脳腫瘍共生136日目。

2009年12月09日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠、整腸剤1錠。
16時30分イソバイド、ゼオライト。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠、整腸剤1錠。
23時イソバイド。

今日は少し調子悪そう。
人の動きにすごく敏感になっていて熟睡できない様子だった。
人がちょっとでも動くと起きて確認しててね。
直美さんが昼間出かけた時は、準備中からキュンキュン鳴いてたし。
いつもはまるでそんなことないのに。

日中寝ている最中も、突然目を覚まして嘔吐いたり。
嘔吐はしなかったけど、しばらく口をパクパクさせてた。
発作になっちゃうかと思って冷や冷やしちゃったよ。

今もまだ寝付けないようで、なん度も体勢変えて頑張ってます。

んー、どうしよう。
夜中のフェノバール今夜も半錠で大丈夫かな?
この落ち着かなさが発作の兆候だとしたら減らすの恐いな。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。

03時まで様子を見ながら考えよう。
明日には持ち直してくれますように…
posted by なこ。 at 23:45| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

脳腫瘍通院・21と共生135日目。

2009年12月08日。

午前中に病院行ってきたよ。
今日は先週のようにテンションが上がることもなく。
終止ゆったりと構えていらっしゃいました。

体重がまたほんのちょびっと減って、
血圧もほんのちょびっと高めだったけど、
心臓は順調で問題なしで今週もひと安心。
状態もまずまず良好なので、
フェノバール減量作戦はこのまま続行決定。
あとは、最近ウンチが固くて排便のたびに出血しちゃうことを相談。
肛門が切れて真っ赤っかなので薬を塗ってもらったよ。
そして5日分の整腸剤をプレゼントされました。
先生ありがとう、効果あるといいね。
(普通の犬は自分で自分の肛門を舐められるんだって。
フレンチは無理だよね?出来ないのはとんちゃんだけじゃないよね?)

それから年内にもういち度ということで、
来週の通院の際に血液検査することを決めて終了。
だから来週は朝ごはん抜きで行くようにね。
忘れないでね。



03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド、ゼオライト。
20時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

病院の他に特記事項はないのですが。
今日はなんだか反抗的な気がします。
なんとなくね、表情がね。
特になにがっていうわけではないのだけどね。

直美さんが休みだとどうもダメね。
やっぱり安心して気が抜けちゃうのか、
昼食後まんまとグッスリ昼寝しちゃったよ。
そんで夕方の薬の時間に寝坊したよ。
直美さんに目覚ましを頼んどくんだったな。
そんでもってせっかく頂いた整腸剤を飲ませ忘れました。
気が抜けすぎですね。
しっかりしてください。

今晩から夜中のフェノバールが毎日半錠に減るけれど、
そんなことはもろともせずにずっと元気で突き進むんだよー!
posted by なこ。 at 23:48| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

脳腫瘍共生134日目。

2009年12月07日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日はウンコを食べることもなく(ずっと見張ってたからだけど…)、
変わらず調子もまずまず良さそうでよかったね。
夜中のフェノバールを僅かに減らしているのも問題ないようだしね。
明日病院で相談して大丈夫ならさらに減量しちゃうんだ。
次の血液検査もいつするか決めないとな。
食事を見直した上に水分まで制限してるから、
なんとか肝臓数値が改善されてたりしちゃったらいいなー。
とりあえずは検査してみてからですね。

ということで、やっぱりずっと寝てるので書くことありません。
ぬぬぬ、いいんだか悪いんだか。

明日の病院に備えて今夜もゆっくりおやすみー。
posted by なこ。 at 23:50| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

脳腫瘍共生133日目。

2009年12月06日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時15分イソバイド、ゼオライト。
20時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日もよく寝てるから〜とちょっと油断して顔を洗ってる隙に…
やられました!
久々に!
ウンコ食いやがった…
あれは絶対に確信犯だね。
間違いなく狙っての犯行だね。
「好物=ウンコ」の図式は死ぬまで保たれ続けそうね。

久しぶりに食糞しちゃった以外は落ち着いていてヨイコちゃんでした。
最近ほんっとに寝すぎじゃないかってくらい寝るんだけど、
これはきっとよいことなのよね?
決して悪いことではないのよね?

とりあえず、良くなれとは言わないからさ。
現状維持でお願いね!
posted by なこ。 at 23:45| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

脳腫瘍共生132日目。

2009年12月05日。

03時フェノバール1/2錠、ゼオライト。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時35分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

昨夜はフェノバール減量作戦第2夜でした。
今のところ問題なく大丈夫なようです。

調子がよく安定している状態が続いているけれど、
ついに丸々1ヶ月発作なしで乗り越えちゃったよー!
06月に初めて発作を起こしてから、
こんなに長期間無発作ですごせたことは今までなかったね。
すっごいな。
なんかもう本当に奇跡じゃない?
脳腫瘍さん、君は今どうなっているのですか?
大学病院のK先生、とんちゃんはほんとに脳腫瘍なのですか?
がんばっているとんちゃん、あんたはエライ!

だけど、嬉しさや期待と同時に妙な不安も増すのだね。
次に発作が起こったらどうなるんだろう?とかさ。
こんだけ間が空くとちゃんと対処できるか?とかね。
先のことを暗く考えても意味ないよ。
しっかりしなよ。
はい、努力します。

今日は昨日の疲れが残ってたのかいち日寝たきりでした。
昨日はずっとカートの中で1歩も歩いてないのにね。
おかげで飼主もたっぷり睡眠補給できてありがたいですけど。

それでは今夜も引き続き朝までゆっくりお休みくだされ。
posted by なこ。 at 23:48| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

