2009年11月29日

脳腫瘍共生126日目。

2009年11月29日。

03時40分フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

03時すぎの夜中の薬直後にやっとウンチ出たー。
おめでとう。
だけどカッチカチで出すのにすごく苦労していらしたよ。
やはし便秘なのですね。
昨日一病院に電話して聞いてみたんだけど、
フェノバールの影響で腸運動が鈍くなっているのだろうという見解。
フェノバールって本当に厄介な薬だね。
肝臓数値もどこまで悪化しているか気になるところだけれど、
悪くなってても処置のしようがないので血液検査もしかねるのよね。
発作なしの状態でもとんちゃんの体重の規定量より多く摂取してるし、
副作用があれこれ出てきてしまうのは避けられないのだろう。
とりあえず便秘対策で毎食ヨーグルト混ぜてみてます。

そして昨夜は飼主まんまと寝坊しました。
他の薬ならまだしも(否ダメだよ?)、よりによって、
絶対遅れてはいけないフェノバールの時間に起きられず…
03時までちょっと寝ちゃおうなんて思ったのが大間違い。
ふと気付いたら03時半すぎててかなり慌てました。
今のところ発作が出ていないのでよかったけども、
なにかあったら自分を許せなかっただろうな。
最近調子がいいからといって気を抜かないようにしなければ。
グッと気を引き締めてしっかりしよう。

今夜は恐いので仮眠抜きで。
とんちゃんにちょっかい出したいのを必死に堪えつつがんばります。
posted by なこ。 at 23:52| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。