2009年11月03日

脳腫瘍共生100日目。

2009年11月03日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時フェノバール1錠。
13時30分イソバイド。
16時ゼオライト。
20時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時イソバイド、フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠。

早朝直美さんの怒鳴り声で目覚めると…またやっちゃった。
大量のトイレシートを食べられちゃってたよ。
なんで???
怒りと悲しみでなんとも言えない気分に陥る。
気付けなかった自分に対しての悔しさも半端じゃない。
そんなつもりではなくても気が抜けているのだろうか?
常に緊張して気を張っている気でいるんだけどな。
どうしてここへ来て突然気付けなくなっちゃったんだろう。
しんどいなぁ…

日中も度々トイレシートを狙っていたが、
「そんなに食べたいなら勝手に好きなだけ食べればいいじゃん!」
と、とんちゃんに大声で当たってしまった。
そんな様子を見て今日は直美さんが代わりに止めに行ってくれていた。
ごめんなさい…

思っていたように明るく楽しくはすごせなかったけど、
今日で脳腫瘍発覚から100日!
ついに3ケタ突入だね。

気持ちを落ち着けよう。
重責発作のことを思い出そう。
呼吸が停止した時のことを思い出そう。
まだ逝かないでと必死でとんちゃんにすがった時の気持ちを思い出そう。

そして今一緒にいてくれることが幸せだということを再確認しよう。

がんばってればいいことあるさ!
だからとんちゃん、がんばれよ!
posted by なこ。 at 23:31| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。