2009年11月20日

脳腫瘍共生117日目。

2009年11月20日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時30分イソバイド。

さらによく眠る日。
飼主が起こさない限り自分から起きることがなかった。
でも、直美さんやくんたの帰宅をはしゃいで迎えて、
元気がないわけではない様子。
むしろ調子がよいのかしら?
もう丸々2週間発作も出ていない。
病気発覚前のとんちゃんに戻ったみたい!

日曜日からまた雨が降ったり止んだりのようだけど、
どうかこのまま安定した状態が長く続きますように。

とんちゃんと一緒に年を越したい!
posted by なこ。 at 23:46| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

脳腫瘍共生116日目。

2009年11月19日。

03時フェノバール1錠。
08時20分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日は震えもないし徘徊もないし落ち着いてた。
いち日よく眠っていてくれたので精神的に楽ちんだった。
ずっと寝ていたので頻尿も治まっていたから抗生剤もなし。

具合が悪くて眠りっぱなしなわけじゃありませんように。
食欲は旺盛だから大丈夫だよね。

うーん…
寝てばっかだと書くことないな…

とにかくこのまま穏やかな日々をすごしてね!
posted by なこ。 at 23:43| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

脳腫瘍通院・18と共生115日目。

2009年11月18日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時15分イソバイド。

今日の通院は終止ごきげん。
行きも帰りも車窓からずっと外を眺めて楽しそうにしてたしね。
病院でもしっかり先生たちに甘えてオヤツをもらってね。
また体重がちょっと減っちゃってたけど、
心臓は悪くはなっていなくて落ち着いてるって褒められた。
すごくすごく嬉しい。
このまま年が越せたらいいねって、久しぶりに明るい話が出来たよ。
膀胱炎再発疑惑も相談して念のために抗生剤ももらっといた。
病院を後にする際に、先生たちが必ず「また来週ね!」
ってとんちゃんに声をかけてくれるのだけど、それがとても心強い。
いつもいつもありがとう。

夕方また強い震えが出てしまいウンチをもらした。
便意を催すと震えちゃうのか、震えるともれちゃうのか。
どうなんだろうね。
とりあえず震えはすぐに治まったのでよかったけど。

夜の薬で抗生剤も与えるか迷ったけど、
もうしばらく様子を見てみることにした。
出来るだけ薬は増やしたくないしね。

本当にいろんな人に勇気づけられて支えられているんだなぁ…
と、改めて感じた日。
まだまだがんばろう!
posted by なこ。 at 23:45| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

脳腫瘍共生114日目。

2009年11月17日。

03時フェノバール1錠。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド。
20時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時30分イソバイド。

今日も落ち着いていた。
少しの震えと徘徊があったけどね。

そしてまたしてもすっごい甘えん坊。
なん度もなん度も膝の上に乗っかってきたよ。
とんちゃんが自ら抱っこされにくるなんてまずないこと。
嬉しいけどちょびっと不安な複雑な気持ち。
寒いから?
寒くなったから?
きっとそうだ、そういうことにしておこう。

明日は病院。
膀胱炎疑惑が拭いきれていないので、一応抗生剤もらってこよう。

今夜も朝までゆっくりぐっすり寝てください。
posted by なこ。 at 23:48| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

脳腫瘍共生113日目。

2009年11月16日。

03時フェノバール1錠。
08時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド。
20時45分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日はとても安定して落ち着いていた。
震えも徘徊も治まってたしね。
排尿回数も減って膀胱炎自然治癒?
だったらいいね。
水を多めに飲ませてたのが効いたかな?
だったらいいね。

明日はまた雨降りらしいけど、
この調子で穏やかにすごせるようによろしくお願いします!
posted by なこ。 at 23:59| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

脳腫瘍共生112日目。

2009年11月15日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド。
20時40分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

05時前に目覚めて徘徊してました。
飼主は03時の薬を済ませてやっと寝れたーっていう時間なので、
ついついイライラッときてしまいます。
よろしくないですね。
毎度毎度のことですが、頭ではちゃんとわかってはいるのにね。

朝食後はよく寝ていたのだけど、
夕方の薬で起きた後はまたしつこく夕食まで徘徊。
そして頻尿続き。
やっぱり膀胱炎みたいね。
また抗生物質もらってこなきゃ。
なんとなく繰り返しそうなので、今度は少し余分にもらっておこう。

震えは少し残っているけどひどくはなくなった。
不安そうな表情をすることもなくなった。
ごはんの食べ方も力強くてよい。
天気がよくなって体調もちょっと戻ったのかな?
だといいな。

来週また雨が降るようだけど、
このままの調子で元気に乗り越えられますように!
そして今夜は徘徊せずにゆっくり寝てくれますように!
posted by なこ。 at 23:35| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

脳腫瘍共生111日目。

2009年11月14日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
21時ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

つい先日反省したばっかなのに、またごはんと薬が同時。
逆にならなかっただけまだいっか。

今日も震えが治まらない。
眠ると落ち着くんだけど、起きている間は常に震えてる。
それでも徘徊が減って寝る時間が増えたから少しいいけど。

そして今日はなんだか甘えたがりだった。
自ら抱っこされに来たりね。
いつもと様子が違うと不安になっちゃうけど、
あんまり考え込まないようにしておこう。

今夜もゆっくり眠って明日には震えがなくなってるといいね!
posted by なこ。 at 23:44| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

脳腫瘍共生110日目。

2009年11月13日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時45分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時30分イソバイド、ゼオライト。
20時45分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

昨日は治まっていた徘徊再発。
日中はけっこうしつこく歩き回ってた。
しかもかなりの頻尿。
またしても膀胱炎疑惑浮上。
夕方からはこれまた昨日は治まっていた震え再発。
水でつってもオヤツでつってもなかなか止まらなかった。
今日はなんだか調子が悪そうだった。

やっぱり天気が関係あるのかな?
早く雨が上がればいいのに。

それでも今のところ発作も起こさずにすごせている。
このままずっと穏やかにいられますように。
posted by なこ。 at 23:34| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

脳腫瘍共生109日目。

2009年11月12日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
17時イソバイド、ゼオライト。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
21時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
23時イソバイド。

夜はごはんの準備が間に合わず、薬と順番が逆になっちゃった。
ごめんなさい。
空腹で薬を飲むのは胃によくなさそうなので、以後気を付けます。

今日も昨日に引き続きよく眠る。
いち日中眠る。
薬などで起こさない限り眠りっぱなし。
でも今日は昨日のような震えは出なかった。

とんちゃんが落ち着いていてくれると、飼主の精神状態も回復するね。
天気が悪いので、気が張って緊張はしているものの、
イライラしたりはせずにゆったりのんびりとすごすことが出来た。
この状態を保てるといいなぁ。

まだ天気はよくならないみたいだけど、
とんちゃんが元気に幸せな時間を刻めますように!
posted by なこ。 at 23:38| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

脳腫瘍共生107日目・108日目。

2009年11月10日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

病院の日。
震えが完全に治まってないので、イソバイドを1日3回続けることに。
心臓と血圧もよくはないので、フォルテコールも継続。
久しぶりに薬が増えた。

病院後、あまり徘徊することもなく疲れた様子。



2009年11月11日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時30分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

まったく徘徊なしでよく眠る日。
人の食事中もねだることなく横になったまま。
調子が悪いのだろうか。

3回ほど激しい震えも出た。
震え出すと、とても不安そうな表情で飼主を確認する。
その度にとんちゃんをかわいくないと思った自分が恥ずかしくなる。
震えが出たら水でつって意識をそらすようにしてみた。
そうすると、飲水中に震えが治まった。
震えは脳圧が上がってしまっているからなのかな?

天気が崩れたのでいつもよりもピリピリ緊張してすごしている。
まだ雨はやまないようだけど、
なんとか発作を起こさずに穏やかにいられたらいいな。
posted by なこ。 at 23:46| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

