2009年11月30日

脳腫瘍共生127日。

2009年11月30日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時35分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時50分ごはん、ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

またまた夜中にウンチ出ました。
二日連続で真夜中に肛門出血です。
ヨーグルトが功を奏したのか排便は出来るようになってきたけど、
なんとかもう少し出しやすくはしてあげられないものでしょうか。
水をたくさん飲ませたらちょっとは柔らかくなったりするかな?
そして夜中のウンチの後から寝息が荒くて苦しそう。
きっと排便作業でよっぽど疲れたのね。
朝起きたらいつも通り元気だったから。

11月も最後ですが、ウンチ以外は問題なく安定しています。
今月はとてもよかったなぁ。

今年のクリスマスプレゼントはぜひとも「脳腫瘍完治」でお願いね!
などと図々しくも奇跡をリクエストしてみたりして。
来月もこの調子でがんばってくれたらそれでいい、ガンバロウ。
posted by なこ。 at 23:45| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

脳腫瘍共生126日目。

2009年11月29日。

03時40分フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

03時すぎの夜中の薬直後にやっとウンチ出たー。
おめでとう。
だけどカッチカチで出すのにすごく苦労していらしたよ。
やはし便秘なのですね。
昨日一病院に電話して聞いてみたんだけど、
フェノバールの影響で腸運動が鈍くなっているのだろうという見解。
フェノバールって本当に厄介な薬だね。
肝臓数値もどこまで悪化しているか気になるところだけれど、
悪くなってても処置のしようがないので血液検査もしかねるのよね。
発作なしの状態でもとんちゃんの体重の規定量より多く摂取してるし、
副作用があれこれ出てきてしまうのは避けられないのだろう。
とりあえず便秘対策で毎食ヨーグルト混ぜてみてます。

そして昨夜は飼主まんまと寝坊しました。
他の薬ならまだしも(否ダメだよ?)、よりによって、
絶対遅れてはいけないフェノバールの時間に起きられず…
03時までちょっと寝ちゃおうなんて思ったのが大間違い。
ふと気付いたら03時半すぎててかなり慌てました。
今のところ発作が出ていないのでよかったけども、
なにかあったら自分を許せなかっただろうな。
最近調子がいいからといって気を抜かないようにしなければ。
グッと気を引き締めてしっかりしよう。

今夜は恐いので仮眠抜きで。
とんちゃんにちょっかい出したいのを必死に堪えつつがんばります。
posted by なこ。 at 23:52| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

脳腫瘍共生125日目。

2009年11月28日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日も落ち着いてはいたけれど、
ちょこちょこ起きては何かしらひたすら舐めてた。
絨毯だったり棚だったりなんでもいいらしい。
明日からまた雨みたいだしね。
ちょっと心配だけど神経質になってもよくないよね。
いつもよりも気を付けて看ておくことにして考えすぎないでおこう。
今日はくんたが休みだったから気になって寝られなかっただけだよ。
って、都合よくそういうことにしとこうかね。

とんちゃんが寝ないと飼主も昼寝なしでひじょうに眠い。
久しぶりに03時の薬まで仮眠をとることにしよう。
ちゃんと起きてよねっ。

ここまで穏やかにきてるんだから明日からの雨にだって勝っちゃうよー!
posted by なこ。 at 23:50| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

脳腫瘍共生124日目。

2009年11月27日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時50分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日もグッタリよく眠る。
やっぱりちょっと元気がないのかな?
食欲はすごくてしっかり食べてるから心配する必要はないだろうけど。
ただ、昨日からウンチが出てないのは問題だね。
もうそろそろ出しちゃっていいと思うよ。
溜め込んでたっていいことないからね。
明日も出なそうなら先生に相談しよう。

たっぷり睡眠とって体力つけてもっと元気になーれ!
posted by なこ。 at 23:46| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

脳腫瘍共生123日目。

2009年11月26日。

03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時30分イソバイド。

今日も変わらずよく寝ていた。
よく寝ていたんだけど、なんとなくちょっとダルそう。
寝ている時のグッタリ感とか。
人の食べものにも反応なくて起きてこなかったし。
自分のごはんはいつも通り喜んで完食だったからいいけど。

とんちゃんがグッタリグッスリ眠っている上に、
直美さんが休みというのをいいことに飼主もいち日中寝続け。
最近は以前に比べると睡眠がとれるようになったとはいえ、
久しぶりの超大量連続睡眠摂取でした。
直美さん、とんちゃん、ありがとう。

明日はもう少し元気そうになってますように。
そのために今夜もしっかり休んでくださいな。
そんで今日出してない分、明日はちゃんとウンチ出そう!
posted by なこ。 at 23:39| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

脳腫瘍通院・19と共生122日目。

2009年11月25日。

今週も大喜びの大はしゃぎで病院へ。
診察台でも愛想振りまきまくりで大忙し。
最近の調子のよさを報告して今日もたくさん褒めてもらえた。
体重はまたほんの少し減っちゃったけど、
心臓はまずまず、悪化はしていないとのことでひと安心。
日中もよく眠るようになったのはいいのか悪いのかわからないけど、
食欲があってしっかり食べてるうちは大丈夫と思おうって。
なによりもこれだけ発作なしですごせてるのは素晴らしいって。
明るく世間話して、いつもの薬をもらって、
とんちゃんはオヤツをせしめて終了でした。



03時フェノバール1錠、ゼオライト。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
17時イソバイド、ゼオライト。
20時35分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時30分イソバイド。

今朝は直美さんが起きてくるまで寝ててくれてヨイコちゃんだった。
通院は道中も診察中も楽しそうにしてたしね。
ここのところ調子がよいので玄関の前でちょっとだけ歩かせてみたよ。
とたんに食べもの探ししてたけど。

夕方一緒に昼寝したら直美さんがいる安心感もあってか寝すぎちゃって、
イソバイドを飲ませる時間が遅れてしまいました。
ごめんなさい…
イソバイドで目を覚ましてから久しぶりに震えが少し出てた。
ひどくはならなくてよかったね。

最近はとんちゃんといられることが幸せで嬉しい。
どうかどうか末永くこのままで!
posted by なこ。 at 23:59| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

脳腫瘍共生121日目。

2009年11月24日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド、ゼオライト。
20時40分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

昨夜は結局02時近くまでウロウロしてたよ。
それなのに今朝は06時にはお目覚め。
もう少しゆっくり寝ていただきたいが、
日中よく眠るようになってるからまぁいっか。

そして!
余命宣告を受けてからとうとう4ヶ月突破です!!!
余命宣告なんてなかったってことにしちゃいたいほど嬉しいです。
まだまだいける気がします。
とんちゃんならやってくれると思います。

期待しすぎたり求めすぎたりしないよう、
これからも精一杯とんちゃんとの生活を楽しもう。

とんちゃん、どうぞよろしくね。
エイエイオー!
posted by なこ。 at 23:49| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

脳腫瘍共生120日目。

2009年11月23日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド。
20時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

死後の世界を瞬間体験してからあっという間に1ヶ月経過。
あの時の危篤状態は悪い夢だったのではないかと思うほど、
順調に回復して現在もとんちゃんまだまだ元気にしています。
ありがたいですね。
このまま好調子をキープしてどんどん寿命更新したいと思います。
がんばれ、とんちゃん!

ということで、今日も落ち着いてすごしていましたが、
どういうわけだか、今さら徘徊開始しちゃってます。
サッサと諦めて早く寝てくれるといいな…
posted by なこ。 at 23:51| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

脳腫瘍共生119日目。

2009年11月22日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド。
20時40分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

今日も気圧の変化にも負けず落ち着いています。
寝すぎじゃない?
っていうくらいよく眠ります。
飼主が台所に立ってごはんの用意をしていても、
いつものように偵察に来ることもなく寝てました。
あまり深く考えず状態が安定している証拠だと思うことにします。

ちょっと気になるのはウンチがやけにモソモソだったこと。
知らぬ間にまたなんか食べたのか?
家の中を見渡してもそれらしきものは見当たらないけど。

このまま元気にがんばって、またお散歩に行けたらいいね!
posted by なこ。 at 23:51| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

脳腫瘍共生118日目。

2009年11月21日。

03時フェノバール1錠。
08時30分ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
09時イソバイド、フェノバール1錠。
16時イソバイド。
20時ごはん、ゼオライト、プロアントゾン。
21時フェノバール1錠、プレドニン2錠、ゴスペール1錠、フォルテコール1/2錠。
23時イソバイド。

朝から肩で息をしている感じで少し苦しそう。
そして久々にトイレシートを食べようと試みる。
しかも飼主の見ている目の前で。
それ以外は震えも徘徊もなくて元気だけど。

食欲もモリモリで、19時前からつきまとってごはんのおねだり。
結局根負けしてちょっと早めに夜ごはんにしちゃった。
明日の朝空腹で早起きとかしないでね?

天気が崩れてもきっと大丈夫。
まだまだ負けないぞ!
posted by なこ。 at 23:44| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

