2009年09月16日

脳腫瘍通院・8。

2009年09月16日。

ほんとは午前中に病院行こうと思ってたんだけどね。
準備の整った11時すぎに突然とんちゃん倒れちゃってね。
ちょっと安静にさせた方がよいかなと思って、
ゆっくり寝かせてから結局夕方に行って来ました。

それまでかなり調子よく元気だったのに、倒れた後はグッタリ。
病院でもいつもみたいに大好きな先生たちに甘えることも出来ず…
それでもオヤツだけはしっかりもらって喜んで食べてたよ。
それを見た先生が「食欲あるうちは大丈夫!」って。

朝倒れてしまった時の様子を伝える。

水とトイレを行ったり来たりしてたとんちゃんが、
突然腰からくだけるようにパタッと倒れてしまった。
その後は頭だけ持ち上げた体勢で目はウツロ。
焦点が定まらず見えているのか???
名前を呼んでも無反応で耳も聞こえているのか???
とりあえずはきちんと横にしようと思い抱きかかえるが、
体を思い切り突っ張ってすごく嫌がる。
どうやら体に触れられることが嫌なようだ。
なんとか横にしてからはグッタリと眠り続けていた。

そしたらね、
「元気にはしていても腫瘍が育ってる可能性がある」
っていう聞きたくない言葉をくらってしまった。
でもほらっ、食欲あるうちは大丈夫だからっ。
触られたくないっていうのは痛みが出てる可能性もあるんだって。
痛いのはヤだな、カワイソウだな。

診察台でもずっとグッタリだったので点滴を入れてもらう。

薬は今までと同じにちょこっと+α。
フェノバール3錠、プレドニン2錠、イソバイド0,5cc/1日。
さらに明日から3日間はソルラクト100mlを点滴で追加。
それからまた痛そうな様子があったらロキソニンも。
他にもこの前の群発発作時に大量に消費しちゃったので、
フェノバールの注射も多めに8回分もらっといた。
これは使わなくて済みますように!

心配事がちょびっと増えたけど、
心音や眼圧などはまだまだ問題のないレベルなのでよかった。
バカみたいに食欲もモリモリだしね。
引き続きしっかり病気と闘ってゆこうと改めて強く思いました。
ガンバルぞ!
posted by なこ。 at 23:32| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

