2009年09月02日

脳腫瘍通院・6。

2009年09月02日。

本当は昨日行くはずだったんだけどね、
とんちゃん発作が出ちゃったし直美さん仕事になっちゃったし。
なので改めて本日行ってまいりました。

でーもー。
今日は院長先生が大学病院へ出張中だったのでお薬だけ。
今のまんまで続けます。
夜中の03時に薬を飲ますのも慣れたしね。

心音や呼吸のことなどの心配事項はまた来週。
もしも悪くなるようだったら土曜日に出直そう。

とんちゃんは今日も診察台で先生たちに甘えっぱなし。
ちょっと多めにオヤツをいただいたんだとさ。
行きはヨイヨイで帰りの車ではグッタリだったんだけれども。

なにはともあれ発作が1発で治まったようでなにより。
これからも病院は定期的な通院だけで済みますように!
posted by なこ。 at 23:50| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍共生37日目。

2009年09月01日。

03時かなり強引に起こしてフェノバール1錠とゼオライト。

05時ころから何度か水とトイレ。
徘徊している感じではなかったので放置してたら発作。
ちゃんと見ておけばよかった。
久しぶりの発作のショックと自分の不甲斐なさに激しく落ちる。
フェノバールを注射して様子を見る。
発作直後はだいぶ苦しそうだった呼吸が08時前には安定。

08時50分少なめの朝ごはんと漢方薬。
ハナビラタケEX、ゼオライト、プロアントゾン入り。
発作後にフェノバールを注射したので朝の分は後回し。

12時すぎに半分起こしてフェノバール1/2錠。

15時に再度起こして鰯の煮干しオヤツで漢方薬。
ハナビラタケEXとゼオライトもね。

20時50分夜ごはんと漢方薬。
ハナビラタケEX、ゼオライト、プロアントゾン入り。
21時ごはんとともにイソバイド、フェノバール1錠、プレドニン2錠。
イソバイドはごはんの最中だとやっぱり嫌がる。

発作に体力を奪われたのか今日は徘徊もせずよく眠る。
ごはんの準備中もずっと寝てた。
目つきも悪くて元気ないね。
だけど発作1回で止めてくれたもんね。
スーパーえらいコちゃんだっ。

大丈夫大丈夫。
いっぱい眠ったら復活するよ。
今日はちゃんと看てるから安心して休んでくださいな。
ずっとちゃんと看てるから一緒にがんばろうねっ!
posted by なこ。 at 03:24| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

