2009年08月31日

脳腫瘍共生36日目。

2009年08月31日。

本日もまた引き続き調子悪し。

03時フェノバール1錠とゼオライト。
体を揺すっても頭を持ち上げてみても、
なかなか起きてくれなくってちょっと恐かったぞ。

早朝トイレに行ったりはしてたけど、
今朝はゆっくり寝ていてくれた。

08時50分朝ごはんと漢方薬。
ハナビラタケEX、ゼオライト、プロアントゾン入り。
09時ごはんと一緒にフェノバール1錠。

食事の時は元気いっぱいなのに、
食べ終わってしまうと一気にしんどそうね。
呼吸も一段と苦しそうなので、
10時にビタミン剤入りソルラクト90ml点滴。
んーーー、あんまりよくならなかったね。
プレドニンを注射しちゃった方が効いたかな?
だけどそんなムリヤリ元気になっても仕方ないしね。

息は大きくダルそうながらもしっかりお昼寝。
15時30分にオヤツでつって起こすまでグッスリだったよ。
オヤツでごまかしつつ漢方薬とハナビラタケとゼオライト。
タイミングよく宅配便を受け取ってから再び寝る。

夜ごはんの準備で目覚めたけど、
いつもみたいに徘徊もしなければ台所の見張りもなし。
がんばって様子を伺ってはいるけれど、
ヘタッと床に這いつくばったまんまね。

やっぱり気圧の影響が大きいのですか?
実はすごーく頭が痛かったりするのですか?
私が超能力者で、とんちゃんの心の中を読めたらよかったのに。

20時30分夜ごはんと漢方薬。
ハナビラタケEX、ゼオライト、プロアントゾン入り。

夜ごはんにはさっそく本物のハナビラタケ使ってみたよ。
R0015093.JPG 「いただきますっ。」
コレじゃどこにいるのかわかんないけどね。
細かくみじん切りにして雑炊のおダシになってもらいました。
もちろん実もそのまま食べちゃったよ。
私もひとかけら味見をしてみたのだけどね、
煮込むととてもよい香りで食感もコリコリのプニプニン。
ハナビラタケって美味しいのですねー。
ごちそうさまでしたっ!

21時イソバイド、フェノバール1錠、プレドニン2錠。
ロキソニンは迷ったあげくにやめといた。
夜中にまた辛そうだったらその時にあげるよ。

食後はまたしても昨日と同じように行き倒れてます。
きっとそれがいちばん楽ちんなんだね。
なんでもいいから朝までゆっくり眠れるといいね。
とか言いつつ03時には薬で起こすんだけど。

でもさ、台風来てたのに無事にやり過ごせたじゃんっ。
えらいよえらいよっ。
とんちゃんさすがだねー。
明日には台風もどっか行っちゃってお天気になるみたいよ。
そしたら苦しいのもなくなるよねっ。
とんちゃんは本当にお利口ちゃんだなー。
飼主もも少しお利口になれるように努力すんねっ。
だからこれからも末永くどうぞヨロシクねーっ!
posted by なこ。 at 23:46| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幻の脳腫瘍撃退食。

むむっ?とんちゃんにお届けものっ?
R0015084.JPG 「アヤシイ箱…」

早く開けろと訴える。
R0015085.JPG 「なんだコレ?」

興味津々でニオイチェック。
R0015086.JPG クンクンクン

ジャジャジャジャーン!で大興奮。
R0015088.JPG 「キャァァァーーー!」

喜びのあまりカメラ目線で嬉しさアピール。
R0015089.JPG 「とん大感激っ!」

ちっこいカワユイとんちゃんと一緒にね。
R0015090.JPG とんちゃんこんなに美豚?

幻のハナビラタケさんたちがいっぱい。
R0015091.JPG 初めて見たよっ!

優しくて暖かいとてもとても心のこもった贈りもの。
R0015092.JPG 「あこちんさん、ありがとう!!!」

BOLT JAMAICAさんちのあこちんさんから、
とんちゃんに本当に素敵なプレゼントが届きました。
とんちゃんがハナビラタケエキスを飲んでいるのを見て、
ご近所に売ってるから!ってわざわざ送ってくれたのです。
嬉しすぎて目から鼻水こぼれましたよー。

脳腫瘍発覚当初から、ずぅーっと励まし続けてくれて、
一緒に落ち込んだり喜んだりしてきてくれたあこちんさん。
私が知らなかった腫瘍撃退の機密情報(?!)も、
コッソリと教えてくれちゃってたりなんかしてねっ。

本当にありがたくってどうお礼を言えばいいのかわからないよ。
「ありがとう」という言葉ではまるで足りないくらい、
いっぱいいっぱい、たっくさーん、心から感謝しています。
だけど他に言葉がないからね、
あこちんさん、ほんとにほんとにありがとうーーー!!!

大病に打ち勝つ勇気をくれた、
ボルトさんとあこちんさんのお母さまにもありがとう!

前向きに暖かく支えてくれる方々がいて、
私もとんちゃんもなんという幸せものなのかしら。

とんちゃんもボルトさんを見習って、
きっときっと病い克服してみせるからねっ!
ますますがんばってゆくぞーっ!
posted by なこ。 at 17:47| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

脳腫瘍共生35日目。

2009年08月30日。

呼吸の調子はよくないけれどしっかりおネンネ。
それなのに起こしてゴメンよ。
03時にフェノバール1錠と干し鱈でゼオライト。

06時ころには目を覚まして水やらトイレやら。
07時には飼主とともに本格的に活動開始。
苦しいなら寝てればいいのに。

08時50分朝ごはんと漢方薬。
ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン入り。
09時ごはんと一緒にフェノバール1錠。

今日は寝たよー。
飼主もお付き合いしてガッツリ寝たよー。
寝ている間はやっぱり呼吸がしんどそうだったけど、
ちょくちょく様子を見ても、寝返りもうたないほど爆睡。
それはそれで大丈夫?って不安になっちゃうのね。

そんな心配をよそに15時にオヤツの用意の気配を感知。
自ら目覚める、さすがだ。
煮干しオヤツとヨーグルトで漢方薬とハナビラタケとゼオライト。
寝起きなくせにすごい食欲。

オヤツが済んだらもう少しゆっくり寝てて欲しかったんだけど、
どういうワケだか本日は早めに徘徊開始。
しかもかなりしつこい。
まるで言うこと聞いてくれない。
トイレを居間に移動してみたけど治まらず。
いちいち歩き回らなくても監視出来るっていうだけで、
ずっと見てなきゃいけないっていうのは変わんないのですね。
久々に本気でイライラッとなっちゃったー。
結局ごはん作ってる間もずっと徘徊続行してたよ。

散々歩き回って20時30分やっと夜ごはんと漢方薬。
ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン入り。
21時イソバイド、フェノバール1錠、プレドニン2錠。
今日はロキソニンはあげないでおく。

あれだけグルグルウロウロしまくったらお疲れだよね。
あっという間に撃沈。
もうちょっとよく考えて行動してみたらいいじゃん。

あのねーとんちゃん、動き回る元気があるのはいいことなんだけど。
んーとね、自分の体をもっといたわってもらえないかなー?
せっかく色々お試しして頑張ってんのにさ、
そこで大事な体力消耗しちゃったら勿体ないでしょ?
とりあえずはゆっくり眠って体力回復させてくださいよ。
そんで朝になったら苦しいのもなくなってるといいね。
明日は仲良く穏やかに台風にだって負けないよっ!

調子がよくないと寝顔もよりブサイク。
R0015081.JPG zzzzz.....
どんな顔でも飼主にはとびきりのカワイコちゃんだけどね。

夜飯後は行き倒れてほんとに力尽きちゃった感じ。
R0015083.JPG クタッ
今も同じ場所で同じ形で転がっています。
オモシロイのでいつまでこのままか放置してみる。
posted by なこ。 at 23:51| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MRIのハゲ豚完治。

先月のMRI検査後のとんちゃん。
R0014675.JPG
わっかるかなー?
後頭部?首の付け根?が丸刈りにされちゃってるの。

MRI検査だけなら毛を剃られたりはしないんだけどね、
とんちゃんは脳炎の有無とか髄膜炎だとか、
あれこれ詳しく調べるために脳脊髄液を採取したからさ。
髄液を採る時にハゲにされてぶっとい針を射されたんだ。
ハゲもかわいそうだけど、
でっかい針の痕の方が痛々しいよね。

あれから1ヶ月以上経って現在のとんちゃん。
R0015082.JPG
傷痕も消えて毛も生えてキレイになったよ。

MRI検査の直後、具合が急激に悪化してね、
ほんとは検査は受けたことをものすごーく悔やんだりもしたんだ。
有効的な治療法はないって言われて余命宣告までされて…
じゃあなんのためにこんな辛い検査しなきゃいけなかったの?って。

だけどね、勇気を出して検査していなかったら、
「脳腫瘍」かもしれない…っていうモヤモヤした不安なまま、
きっとずっとてんかんの治療だけを続けていたんだよね。
そしたら脳腫瘍治療に必要な薬を服用することもなくって、
とんちゃんはもっともっと苦しむことになっていたんだろうな。
飼主の覚悟というか、気持ちの持ち方や病気との向き合い方も、
ぜんぜんまったく違っていただろうしね。

考え方は人それぞれでいろんな意見があるけどね、
私は検査を受けてよかったなと思っているよ。

そんなことも、とんちゃんが本当によくがんばってくれて、
無事に検査を乗り切ってくれたから言えることなんだけどさ。
とんちゃん、どうもありがとー!
posted by なこ。 at 16:51| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

脳腫瘍共生34日目。

2009年08月29日。

スヤスヤおやすみのところ申し訳ないですね。
かわいそうだけど03時に起こしてフェノバール1錠。
昨夜と同じく干し鱈にゼオライト。

今朝は比較的ゆっくりね。
07時すぎに起きたけどいつもみたいな徘徊はなし。
何度かトイレを確認しに行ったくらい。

08時30分に朝ごはん。
ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン、漢方薬入り。
09時フェノバール1錠。

今日はほんのちょっぴりダルそうだ。
寝ている間の呼吸が大きくて肩で息している感じ。

平気?
R0015073.JPG 「んー。」
どうした?
R0015074.JPG 「背中さすってー。」

鼻の通りが悪くて苦しいのかな?
それでもすっごーくよく眠っているので点滴はしないで、
その代わりに冷房を強めにしてみたよ。
状態は変わらなかったんだけどね…
食欲はモリモリだから大丈夫でしょう。
神経質になるのはヨロシクないもんねー。

またまたグッスリ熟睡中のところ申し訳ないですね。
15時に起こして煮干しオヤツで漢方薬。
ハナビラタケとゼオライトも一緒にね。

オヤツで満足したら揃って撃沈。
R0015077.JPG 白いのも黒いのもコワイお顔ね…
ふたたびお昼寝タイムなのね。

18時ころから徘徊スタート。
今日は調子悪そうだったくせになかなかしつこい。
もうさ、トイレの場所を居間に移動すればいいのかな?
そしたらお互いこんなに何度も行ったり来たりしなくて済むよね?
トイレを常に目につく所に置いとけばよくない?

20時30分に夜ごはんと漢方薬。
もちろんハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン入り。
21時イソバイド、フェノバール1錠、プレドニン2錠。
いち日ダルそうだったし、頭をよく振っていたので、
念のためにロキソニン1錠も飲んでいただいといた。
もしも痛いんだったらイヤなんだもーん。

夜ごはん終わってまたすぐ眠っているけど、
やっぱり呼吸が芳しくないね。
がんばっていっぱい息吸ってるから寝屁も激しいしね。

お薬はもうあんまり使いたくないからさ。
ゆっくりしっかりたくさん寝てさ。
そしたら明日の朝にはきっと苦しくなくなってるよ。
雨なんかに負けないよっ。
エイエイオーーーッッッなんだからっ!
posted by なこ。 at 23:37| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍克服の道。

昨日からまた新たなサプリメントが仲間入り。
image/2009-08-28T19:37:431
プロアントゾン中型犬用。

プロアントゾンは強肝作用もあって、
フェノバールを服用しているとんちゃんにはありがたい。
最近では大学病院でもてんかん治療中の子たちに処方されてるらしい。

なんだかどんどんごはんに混ぜるものが増えちゃってるね。
だけどそれでとんちゃんが元気になるならいいじゃない?
腫瘍をやっつけてがんばってゆくには、
その他の部分の健康にも気を配らないとね。

ますますはりきって腫瘍退治に勤しんじゃうだもーん!
posted by なこ。 at 16:09| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍共生33日目。

2009年08月28日。

03時とんちゃんを起こしてフェノバール1錠。
それから干し鱈にゼオライトを垂らして進呈。

07時起床でウロウロチョロチョロ。
眠いしメンドクサイしほぼ放置プレイにしてみた。
トイレシート食べちゃうこともなく無事。

09時ハナビラタケとゼオライト入り朝ごはんと一緒に、
漢方薬とフェノバール1錠。
今朝からはもひとつプロアントゾンを追加。

たっぷりお昼寝したら15時のオヤツ。
ヨーグルトにハナビラタケとゼオライト混ぜて漢方薬もね。
焦りすぎてまたふうがに怒られてたよ。
ちょこっとだけ徘徊してからもっかいお昼寝。

18時30分、台所で飼主の見張り番開始。
トイレを行ったり来たりしない分、今日はすごーく平和だ。

20時30分に夜ごはん。
ハナビラタケ、ゼオライト、プロアントゾン、漢方薬入り。
21時イソバイド、フェノバール1錠、プレドニン2錠。
ごはんにアレコレ混じりすぎて不味そうね。
とんちゃんが好き嫌いせずに食べてくれてありがたい。

夕方からずっと活動してたしお疲れさんだね。
夜ごはんの後はすぐにグッスリ眠ってくれました。
最近ずっとそうだよね。

今日も元気なヨイコちゃんでえらかった。
ありがとう。
またお天気が崩れちゃうみたいだけど大丈夫だよね。
気圧なんかに負けないもんねっ。
このままずっと元気なヨイコちゃんでいるんだもんねっ。
気合い入れてがんばるぞっ!

こんなコトまで出来るほど元気になったよ。
R0015060.JPG ヨイショッ
お耳カキカキ。
R0015062.JPG ホッ
もっとカキカキ。
R0015063.JPG ンー
あースッキリした。
R0015064.JPG フゥゥゥ
その調子でどんどん復活しちゃおうねー。
posted by なこ。 at 02:23| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

足掛け長寿豚。

今日はとんちゃんのお友達のお誕生日でした。
とてもとてもおめでたいコトなので、
しばし病気を忘れてお祝いしたんだっ。

☆お誕生日おめでとう☆
R0015067.JPG 「オメデトッ。」
あっという間に11歳だね。
これからも穏やかに健やかに、
まだまだ末永くがんばらないとねっ。

☆幸せいっぱいの素敵な歳になりますように☆
R0015068.JPG 「よーにっ。」
たくさん愛して愛されて、
ゆっくりゆっくり次のお誕生日を迎えようねー。

チャチャもあと2週間ほどで15歳になるんだよ。
みんなみんな、元気にどんどん年を重ねていけるといいね。
もちろんとんちゃんもね。

最期にもう1回おめでとう!
あと少しだけお誕生日を楽しんでくださいなっ!
posted by なこ。 at 23:36| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

脳腫瘍共生32日目。

2009年08月27日。

なんとっ!
03時にちょうどよくトイレで目を覚ましたよっ!
やるねー、すごいねー。
すでに夜中のお薬タイムを体内時計が認識したのかしら。
オピッコ済んだらフェノバール1錠。

朝はまた早起きで06時に徘徊開始。
だけど今日は直美さんが見張っててくれたから、
飼主はそのまま08時近くまで寝させてもらったよ。
直美さんがお休みだといろいろ便利だ。

08時30分朝ごはんと漢方薬とハナビラタケ。
09時フェノバール1錠。

薬が済んでも直美さんがバタバタしてるから、
とんちゃんもつられてしばらくバタバタ。
10時すぎにやっと落ち着いて眠ってくれた。
カワイイ寝顔を見つめているうちに飼主も一緒に眠っちゃった。
ここのところチョコチョコと睡眠とれてるよ。
昼寝しすぎちゃうとダルいんだけどね。

お昼に直美さんが出かけると一瞬目を開けたけど、
起き出すことなくずっと寝てる。
ヨイコちゃんだっ。

15時ヨーグルトで漢方薬とハナビラタケとゼオライト。
ゼオライトは無味無臭。

オヤツ食べ終わったら完全始動。
糞取り合戦が始まっちゃったんだけど、
ちょうど直美さんも帰ってきてたから手分けして応戦。
夜ごはんの支度に入っても戦いは続行。
今日はかなりしつこいです。
人族がごはんを食べ出したらやっと止まったよ。

20時30分夜ごはんと漢方薬とハナビラタケとゼオライト。
21時イソバイドとフェノバール1錠とプレドニン2錠。

夜ごはんが済んだら本日2度目の飼主との添い寝。
とんちゃんを寝かしつけてるつもりが自分も落ちちゃってたよ。
ビックリね。

くんたの帰宅でとんちゃんも飼主もともにお目覚め。
くんたのごはん中ピッタリ監視でおこぼれ狙い。
もちろんなにも手に入んなかったけど。

くんたが食べ終わったらふたたび撃沈。
どうぞ朝までゆっくりおやすみなさい。

とんちゃんあのね、明日からは直美さんまたお仕事だからさ。
しつこい徘徊はケンカの元になっちゃうからさ。
お互い気遣い合いながら穏やかにすごそうよ。
ま、とんちゃんが元気で楽しければなんでもいいんだけどね。
ヨロシク頼んだよっ!

糞取り合戦のかけひき。
R0015058.JPG 「いつまでついてくんの?」
飼主をジリジリ精神的に痛めつける作戦。
R0015059.JPG 「しつこいオンナは嫌われるよ。」
寝たふりで飼主を油断させてみたり。
R0015056.JPG チラッ
ムッキーーー!
まだまだ負けたりしてあげないんだもーーーん!
posted by なこ。 at 23:49| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳腫瘍克服の扉。

コレいつ頼んだんだっけ?
って思ったちゃうほど待ちくたびれたよ。

やっと今日から仲間入り。
R0015057.JPG
ワイオラ社のゼオライトさん。

かかりつけの病院の先生が教えてくれたの。
腫瘍が有害物質が溜まった状態だとするならば、
もしかしたら効果があるかもしれないよって。

すがる気持ちで調べてみたら、魔法の液体を発見した気分だよ。
腫瘍に直接的に働きかけられないとしても、
薬の副作用で激しく負担がかかっている内蔵にもとてもよさそう。
ワクワクしながら楽しみに待ってたんだー。

一緒に送られてきた説明書を参考に、
1回4滴/1日4回を与えてみようと思う。
それで計算すると20日ももたないことになるんだけど…
もう次のを頼んでおいた方が安心かもね。

これでさらにとんちゃんは無敵に近づくよ。
きちんと続けて悪いものどんどん排出するんだー。
悪いものいっぱい出してったら、
腫瘍だってどんどんちっちゃくなっちゃうんだからっ!
posted by なこ。 at 17:19| 豚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

